タイランド旅 3日目

ち。ホテルのシャワーのお湯が出ない(´・ω・`)

今ホテルの人がチェックしに来るとのこと、タイ語も英語も良く分からん私にはつらいことだわ。

ちゃんと勉強しようって。海外に行ってから思うんだよね。しばらく。ま、しばらくだけだけどさ。あるある。

お湯出てくれ。風邪ひいちゃうぞ。

 

さて、3日目はハードでしたぞ。

ていうかこの旅はBTS乗りまくってる。3日目にして、手前の駅も意外と近くて便利だと知る。階段多いけどね。

もう、筋肉痛だわ。

朝は、エラワン廟に行ってきました!

s__35250194s__35250196

こちら、バンコク最強のパワースポット。願いが叶うといわれたくさんの参拝者がおります。

人も人も人も、中国人もいっぱいです。写真撮るの、邪魔ですよー。

さて、ろうそくと、花輪と、線香を買って、線香に火をつけて、この4面の仏像に花と線香を手向けます。

私も、お祈りしてきました。

その後は、またBTSに乗って、ターミナル21に。

ターミナル21のネタはコチラ↓

そして、このターミナル21にあるタイではいろんなリゾート地に出店しているマッサージ屋さんに行ってきましたよ。マッサージ・・というかスパ?

s__35250213 s__35250214

素敵なエントランス。

s__35250215 s__35250216

脚を丁寧に洗ってくれて、タイマッサージ2時間&ハーバルプレス

めっちゃ丁寧にほぐしてくれてとっても体が楽になりました!けど、冷房きついっ!22度。

寒いよー。

でも、体は楽。コース後のお茶とスイーツが美味しかった!

s__35250217

マンゴーとカオニャオ(もち米)

一緒に食べると意外といけるのですよ。

そしてまたBTSに乗り、モタサイ(バイクタクシー)に乗り、プラトゥナム市場へ。服の卸街と聞いていたので、タイパンツ買えるかな。と思ったけど、

スケールが違い過ぎましたわ。仕入レベルだわ。

これは、モール。おされスポット。

s__35250218

この辺でスパマッサージ用品?と期待したのですが。

s__35250219

もう、アングラすぎるやろ。

s__35250220

というところもあり。

お土産にする?

s__35250221

ふ。

もう、ほんと服と、布が山ほど売ってます。人もいっぱい!

タイパンツのかけらも見当たりませんわ。仕方なく、またバイクに乗って、今度はMBKへ。

お、八番らーめん。じゃ。

s__35250222

食べるよね(?)

s__35250223

店内涼しい~

しかしMBKでも、タイパンツ見つからず。どうしたんだタイランド。

で、パシュミナだけ買って、またBTSでホテルに戻る。

はー。階段疲れたー。

さっきのマッサージを受けたのがもう遠い過去のようだわ。

ホテルまで裏道を歩いてみたら、こんなのが。

s__35250225

なんて花だったけ?綺麗でした。

シャワーを浴びて、またBTSに乗ってノイの家へ。

これまた、ご帰宅ラッシュの時間帯。ぎゅーぎゅーで。大変です。

ノイがトムヤムと、カイチアオ。美味しーんだこれが。

s__35266565 s__35266566

ごはんの後は、お母さんと3人でアジアンティークへ。

s__35266567 s__35266571

あー車は楽だなー。混んだら大変だけど。

途中、お母さんが、銅像があるよ。って。

いうから、「コレ、絶対動くよー!」といって、私が20Bいれたら。

s__35266568 s__35266569

こうなりました(爆)

すごーい!笑顔も素敵です。黒塗りだけど(笑)タイ人でした。

アジアンティークにはやはりタイパンツはありましたよ!

でも、普通のがないんだ。なんでだ!なんでだタイランド!

普通のくれよ!

やはり時代とともに、商売も変わるのね。仕方ないのか。ここでは結構買えましたが。これ、帰りの荷物量が心配だわ。

ノイがレモングラスのスムージーをおごってくれて、またBTSまで送ってくれました。

s__35266572

このお店の。レモングラス味って・・・薬草スムージーはとても独特の味わいでした。

この後悲劇を起こしたのは、ノイには秘密にしておこう。

腹いて。

さ、今日はタイで動き回れる最後の日だわね。

満喫しましょ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

 

 

 

 

タイランド旅 おもしろ番外編

本日は突っ込みどころ満載の1日で。

ちょっと何も買うつもりはなく、行ってみた、ASOK。アルソックちゃうよ。アソーク。

のターミナル21

s__35250197 s__35250198

空港をイメージしたファッションビルでおされスポットですの。

このエレベーターが超ーながい。何階飛ばすんだよ。という感じ。

で、ここは、階ごとに、ロンドンとかイスタンブールとか東京とかのイメージで作られていてまるで旅行に来たような(?)面白さがあります。

s__35250200

鳥居があってね。

s__35250201

私は君に大切な・・・?社用通路?

s__35250202

嬉々として

しあわせ(?)

ココからはおトイレです。

お内裏様とお雛様と車いすの方はこちらへ。

s__35250203

誰?掘ったん?

s__35250204

あ、まだトイレですよ。

旅亭のようです。

s__35250205

こんな扉日本で見たことないわっ

あ、まだトイレ続きますよ。

s__35250206

尾の上のッ

ッ(?)

あ、これトイレですよ。

で、これで最後。

s__35250207

お手洗い

s__35250207

でかいわ!

もちろん日本の猫と言えば。商売繁盛。

s__35250208

ウインクしてね。

s__35250210

相撲とってね。これじゃとれないしねw

s__35250211

らーめんという名の。

 

服屋かい。

おはようございます。こんにちは。

s__35250212

さようなら。

そして、

s__35250209

このふざけたマネキンは、日本にいかがでしょうか?

s__35250209p

ふ。

失礼いたしやした。

 

日記は後ほど~。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール