タイランド旅 一日目

さて。ざざっっと昨日一日を振り返っていきましょう!

思いのほか、遠足の前の日ワクワクで寝れないこともなく、ガッツリ6時間寝まして。5時前に自主的に起きました。随分大人になったものです(おい)

バスもスムーズに。日が昇って、明るくなったら、関空でした。

は。

s__35086350海!

と今回、チャイナエアライン。

チェックインカウンターが端ーーーーーーーーーっこで。いつものタイエアの感じで、進んだら、どえらい歩く羽目になりました。やっぱ空港って歩くよねー。日曜なので、明日帰ってお仕事!なんて人も多いのでしょうか?

s__35086351

搭乗口。やっと着いた。これから旅だというのに。、

ちなみにWi-Fiをレンタルするにも駅の方まで行かなきゃいけなくて、遠かったぁ。

s__35086352

と、乗ってすぐ機内食。チキンパスタ。トマトソース。

乗り継ぐので、同じのを2回食べる羽目に合うわけなのですが(・・・?

で、ファインディングドリーを鑑賞。

s__35086353

鑑賞。ちと小さめのテレビも全席についててなかなか快適でしたが、中国語字幕が消せなくて、邪魔ー。

で、台北到着。

こいつを捕獲しました。

s__35086356ふ。

さて、次の搭乗口がまた歩いた歩いた。迷ったしw

途中、お茶を買うも、台湾元もドルもないので、カードで。

セレブかっ!という突込みはもうZASHIKIWARASHIに言われてるのでいいですよ。とほほ。

s__35086355

で、搭乗。

s__35086357寝よ。

しかし、台北からは、でっかい飛行機でして、テレビも大きくなってました!快適~

s__35086359

植物図鑑を鑑賞。こちらもつきまとう、中国語。もういいいやん。

と思いますが、さすがに台湾出発便。機内食を配ってる人も、中国語しか話してくれなくて「?」

で、じゃ、それ。と選んだのが。まさかの。

チキンパスタ(2回目)

クリームソースだったので、とりあえず良しとしよう。

ところで、こんなに機内食食べていいものなのか。もう腹いっぱい。

s__35086358そらー。

ぽこぽこ雲が綺麗。

お、タイ上陸。箱庭みたい。

s__35086360

スワンナプーム空港到着。

スポット多いじゃん(おい

s__35086361外に出れたのは17時過ぎ。(現地時間-2時間)

エアポートラインと、BTSに乗り換えて、目的の駅へ。

まー。

まぁぁぁー。

ココは六本木か?というくらいの飲み屋街。か、歓楽街か?

キャーキャーうるさいし。みんな飲んでる。。道悪いし。

スーツケース壊れるわっ。

で、ホテル。

s__35086362s__35086363

広い!すばら!暑い!とりあえずシャワー。

水圧普通

水量少ない

ため、こちょばいわ。タイあるある。

で、

s__35086364飲むよね。とりあえず。ガソリン投入。

でも、機内食でお腹いっぱいだから、もうご飯いいや。

この旅のこの重たいスーツケースの仕掛けは。

s__35086365

s__35086366 s__35086367

バッグインバッグ。

でかすぎ。セレブのバッグインバッグとは規格が違うわね(ふ。

で、タイ時間20時にお出かけ。

あ、スーパームーン!

s__35086368

大きいっ!

で、もうこれ以上歩きたくないのでタクシーで。ラチャダムリのスーパー物色へ。

s__35086369伊勢丹でかいよー

で、BIG Cへ。

s__35086371でかいなー

また歩くんか。

でも、マーケット並みにお店が入ってる。いいわね。

s__35086372

で、スーパーに行ったら。

あ!

 

あったよ!あったよ!ZASHIKIWARASHI!(笑)

s__35086373

と、うちわネタですが(苦笑

タイのスーパーはなかなか面白い。

s__35086374どうぞ(?

s__35086376 s__35086377

タイハーブティコーナー!もっと見たいっ

s__35086378

ドリアンペースト。何に使うんだ?

s__35086379

パイナポーの山。PPAP

s__35086380 s__35086381

食べる気がしないパン。

あ、しかしこれは、ロイクラトン祭りで川に流すものなのでいいいのです。

タイのお土産コーナー充実!

s__35086382 s__35086383

これ・・・ハードやの。

s__35086384 s__35086385

スパ用品も。いいわねー。

s__35086387

個人的に欲しい。ハーブテント用のいす。安いっ!約600円。

で、また手がちぎれるほど買い物をして、もう歩きたくない。ので、声かけられたトゥクトゥクに。

久しぶりだなー。風が気持ちいいー!と言いたいところですが。

なまぬるーい。でした(ふん。

s__35086386

しかし、スマホが使えると便利。グーグルマップで、行ってもらえるからね。すばら。

と、23時ころホテルに戻りました。

バスタブは大きくて低くて、お湯のたまりも低いので、半身浴にならず。

寝湯。

寝てしまうとこでした。

さ、今日は何しようかな。

 

今日はロイクラトン祭り。ちょっと友達の事情で、予定が変わりそうだけど、フラフラしてこよ。

はらへり。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール