半日ファスティング

昨日思いっきり足の甲を棚にぶつけて大暴れしたjiranaaです。折れたかと思いましたが折れてません。青くなってますが、試合には出れます(いや、仕事です)パンプスを、スニーカーに履き替え今日も楽しく出勤し、フェイシャルばっかりしてました。(昨日はリンパばっかり)なんでやろ( ´∀`)?

ファスティングは、「断食」として知られていますが、実際には何も食べないわけではなく、内臓に優しいものを摂取しつつ、内臓を休める、というのが目的です。なので、食べ物や飲み物、アルコールや嗜好品、油などで働きまくった内臓にお休みをあげる時間ということなんです。

なので、ヨギーや瞑想家のする、修行や祈願のためのものではありません。(ですし、新興宗教でもないですw)

毎日休みなく働く五臓六腑は、食生活や生活スタイルに大いに影響を受けて、素直に動き続けます。たまにお休みを上げることで正常な機能を取り戻してあげる「リセット期間」を与えてあげるのも、内臓の持ち主の仕事ですよね。たまには内臓を喜ばせてあげることもしてあげましょう。

それもこれも「好きなものを食べたり飲んだりするためです!」←ちょっと矛盾?

楽・し・く・長・く・ア・ル・コ・ー・ル・を・飲・む・た・め・で・す !

↑ 強調してもかなり矛盾(笑)でも、これは座敷わらしとの合言葉(笑)

 

私は食事を我慢できるタイプではないので、半日ファスティングをしています。

夜食べてから翌日の昼ごはんまでは、果物とヨーグルトと酵素ドリンクを摂っています。14時間くらいは悪いものを摂食しないようにしています。おかげで体調が良いですよ。本当は夜ご飯がもう少し早いほうがいいのですが、仕事上難しいんで、そんな感じです。

そうですね。何事も自分の判断でやりすぎたり、無理したりせず内臓が休んでる時間を「楽しむ」ことが大切だと思います。

酵素ドリンクは前回「健康博覧会」で仕入れてきた「ファストザイム」です!

これすごい!

o022502251334059857710 pimg_fastzyme pimg_fprogram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りです。そして、この会社のこだわりも好きです。

皆様お試しあれ!!

そして試合に出続けましょう!(なんのやねん

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ