ハーブボール解禁っ!

ボジョレーヌーヴォー解禁まで、あと6時間!!

あ、関係ないやw

ワイン飲めないし(笑)

いやいやTENka plusではとうとう、この寒さになり、とうとう、とうとう!とうとうっ!!!(ひつこい

ハーブボール解禁!!!

えぇ!え――具合に熟成しております!タイ本場で仕入れてきた、ほんまもん中のほんまもんです!(生ハーブではないですがね)

今年暑かったんで、温存させておりました(言い訳感)

いえ、とうとう、蒸し器を購入しました(これホント)

herbal ball

タイ伝統医療の一つにタイマッサージのほかに「サムンプライ」といいまして≪薬草学≫と言うのがあります。その代表的なのがこのハーブボール!

■代表的なハーブとその効能

1、みかんの皮(身体を温める作用、血行促進、リラックス効果) 2、ウコン(胆汁分泌促進作用、皮膚につやを与える、抗菌作用) 3、こぶみかんの葉(血行促進、不安ストレス緩和、不眠緩和、リラックス効果) 4、レモングラス(血行促進、風邪予防、筋肉痛緩和、殺菌作用、リラックス効果) 5、タマリンドの葉(駆風、体内ガス排出、鼻づまり)

■ハーブボール療法の効果効能

1、皮膚に潤いを与える。

2、筋肉をほぐす。

3、凝りや痛みを緩和する。

4、血液やリンパの流れを促進する。

5、関節の動きをスムーズにする。

6、筋肉や関節の炎症による腫れを緩和する。

という感じです。体も暖まります。その他、ハーブスチームサウナ。や産後ケアのにも使われますよ。

???????????????????????????????

ちなみにタイ映画なんかを見ていると、「お、サムンプライ。」と思えるシーンが出てきます。

怪我をした人が足を引きづりながら草原に入っていき、あらゆる草(たぶん選んでるんだと思うけど・・)を引きちぎり、グシャグシャに揉み潰して、傷口にあてがい包帯を巻く・・・っていう何とも荒療治なシーンとか。。

集団でボコボコにされた主人公が、体中を煮詰めた薬草を貼り付けられ、ミイラ状態に包帯を巻かれ、下から丸1週間燻される。。。とか。

タイ映画もアクションすごっくてなかなか面白いです。スカッッとしたい方にはオススメ!(あれ?何すすめてんの?

ちなみに私i phone 5ユーザーなのですが、とうとうタイで買ってきた安っいUSBがぶっ壊れ、ブログにアップする写真をいちいちメールするという、大変原始的なブログ作りをしております(残念

apple

さすがタイランド!マイペンライ(まー、ええんちゃう)だ!!

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン