殺菌!殺菌!殺菌!!aromaアロマ

滋賀から遥か遠く・・・長野県安曇野までうちの、座敷童子が「ユーファイ」を習いに行ってました。

これ!なんともすんごいことなんです!

女性のための産後ケアfromタイランド

なんですよ!ありがとう!座敷童子!!

ユーファイとは・・(以下抜粋)

出産後一週間後(通常分娩時)から始まる一日3〜4時間、12種類の施術を組み合わせて約1ヶ月連続で行う集中トリートメントは、産後の疲労回復を助け、身体の老廃物の排出を促します。また、お腹を温めてゆるめるので、10ヶ月かけて大きくなった子宮と押しやられて移動した内臓が本来の位置に戻りやすくなります。その結果、女性ホルモンを司る卵巣やホルモンの生産工場である副腎などの内分泌系も活動しやすくなり、身体だけではなく心のケアとして産後うつや気持ちの浮き沈みを和らげ…る効果があります。

出産のために作り変えられたカラダが元の状態に戻ろうとする本来の力を応援する(強烈デトックス)ケアがユーファイです。

本場タイでは、「50代前後に体調や性格がおかしくなるとユーファイをちゃんとやらなかったからだ」という風潮があります。出しきっておくべきものはきちんと出しておくことで更年期障害を回避するそうです。

ユーファイ施術を実際にタイで受け・スクールで学び・帰国後、日本向けにカスタマイズし、実践&講習してきたワタシの感想は、産後ケアだけにとどまらず、本来の自分に戻る力を応援するという概念から、産前(子宮)ケア、更年期緩和、女子特有の疾患(PMS、生理痛、不順など)やダイエットにも効果的です。

****************************************************

すごいスゴイぞ!タイ伝統医療!

 

これをまた座敷童子から習って、本格的にメニューにしたいです!

 

そして、長野強行突破ツアーを終えた座敷童子は・・・

本日ダウン!

安曇野との温度差にやられたのか?バス旅に疲れたのか・・・

健気に看護する私・・・(?

そして殺菌。

ユーカリ・ペパーミント・ティーツリーを蒸気で炊き。エキナセアを飲ませ。

受け付け部屋はアロマランプとパピエダルメニエで、バクテリア退散!空気清浄!

pic01

これから風邪のシーズン。

殺菌アロマは役に立ちますよ!

おかげで私は元気です(・∀・)

 

 

ロイクラトン祭りin Thailand

今年もいよいよ、来週末に行われるようです。ロイクラトン祭り

すっごいですよ!

チェンマイなどはこのように、コムロイという熱気球を上げます。

バンコクなどでは、クラトン(灯篭)流しが行われます。

****お祭り概要****

陰暦12月の満月の夜に、農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、また罪や汚れを水に流し、魂を浄めるお祭りが行われます。人々は、バナナの葉や紙で作ったクラトン(灯籠)を、ロウソクや線香や花で美しく飾り、満月を映す水面に流します。川はまるで光の天の川となり、その幻想的な美しい光景に人々は酔いしれます。

私はずいぶん前に行きましたが、王様の娘様が来るっていう公園に行ったもんだからもう!人!人!タイ人(当たり前か)!で大変でした。

でも、とても幻想的で素敵で!

??????????????????????????????? ??????????????????????????????? ???????????????????????????????

でも、精霊に感謝する行事があるって素敵ですね。

あぁ精霊と繋がりたい!(?

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン