講習☆

今日は久々に研修。

大阪でお店をこれから立ち上げるオーナーさんの技術研修をしました。石沢社長の紹介だったので、どんな方なのかわからないまま、迎え入れましたが、とっても綺麗で素敵な方でした。

久々に、人に教えるのには気合が入りました!

お店を立ち上げるまでの、苦労や苦難、悩みや不安を聞いたりして、なんだか色々共有できて嬉しかったです。そしてたまには、勇気を出してもらえるようなアドバイスも、できたかな?

自信がなくても、自信を持ってやらなきゃいけないことや、お金も払いすぎて、もう感覚がおかしくなったりとか(?)最初の準備があべこべになったり、余計な行動が多かったり、もうちょっと前の私のようで、なんだか愛おしい方です(*´∀`)?

心の準備と、体の準備と、お店の準備と、お金の準備、顧客の準備・・・とても大変なことです。が

その経営者の価値が輝けば、お客様が沢山集まるはず。

色々大変ですが、また応援する人が一人増えるのは嬉しいことです。

経営者として私もこれからどんどん成長しなければ!と思える一日。

本当にありがとうございました!!

滋賀県 エステ リラクゼーションエステサロン