【災害便乗詐欺】さくっと詐欺にあいました。

人類がコロナ(Covit-19)を制する日が来ますでしょうか?


東京五輪1年延期
志村けんさんコロナ陽性
チャールズ王子も?
メルケル首相も?
世界中の、感染された方がどうか無事回復されますように。
心よりお祈り申し上げます。

コロナウイルス終息には、長い道のりのようです。

1つの方法は、「ワクチン」の完成と、滞りなくその「ワクチン」が行き渡ること。

「ワクチン」があれば、とりあえずは、ウイルスと闘うことなく、「ウイルス耐性」が出来ます。

もう一つの方法は「集団感染」アウトブレイク。

とりあえず、いっぱいかかっちゃえば、免疫を持つものが増えます。
免疫を持つものが増えることで、再びかかる病気ではなくなっていくということ。
いわば、子供のうちにかかっておけ!という「はしか」や「水疱瘡」と一緒。

必ずしも死ぬわけではない病気であれば、アウトブレイクも有効かもしれない。
という考え方。
そもそも、免疫力の高い人は症状が出ずに、免疫だけ獲得できる。ということ。
リスクは高い。
でも、比較的、日本はこっちに乗り出してるんじゃないかと思うんだけど(気のせいかな)

私の母は、現役時代「消毒滅菌技師」の資格を持っていたので、「菌」や「ウイルス」に詳しいのですが、そんな母と話していてこんな話になりました。

「そもそも、昔は変なものもっといっぱい食べてたし、水も汚くて、アレルギーもなかった。でも、今は、これはダメ、これは汚い。消毒・抗菌・滅菌という、社会になって、弱い体になったから、ウイルスに勝てない体になったのかも。」
という仮説。
そう考えると。やはり進化するにつれ、人間は弱くなってきているのかね。

そんな中国由来の木火土金水オイルのコースもよろしく(さりげない宣伝)

Jiranaa Blog2.0

3月20日 TENka plusはお客様の皆様のおかげで 7周年! を迎えさせていただきました。 この投稿をInst…

弱い部分を補う東洋医学。
これから必要になる医学だろうなと、感じます。

そんなコロナ災害ともいえるさなか。

ネット詐欺にあいました(ちーーん)


皆様もお気をつけて。という気持ちを込めて、晒します。
ある日「Amazonにそろそろマスクでてるかなぁ」と、検索。
家にはまだ100枚以上のマスクがありますが、私寝る時に付けるため、使いまわせるものがあれば、その在庫を仕事にも回せるし、本当に困ってる人にあげることもできるな。と思ってたら。
こんなのがあったので。

すぐに購入しました。送料も無料だったので、プライム会員なので安心してぽちっとしましたよ。
で、先日届いた「発送通知」がこちら。

お?
おおおん?

マスクがタオルに変わってるで?
いや、たかだか600円ですがね。

いらんタオルはいらんのですよ!(怒)

ま、600円で済んだので。よかったですが。
こうした、「災害時便乗詐欺」というのは決まって出てきます。
届いてもいないのに、詐欺になってるって、やっぱりネットって色々と怖いですね。
信頼してたAmazonで、これか。
と、落胆したわ。
まぁ、7枚600円のタオルは有り難く教訓として使わせてもらいます。
他にも被害者がいるようなので、軽くクレームだけ流してしばし静観したいと思います。

こんな時だからこそ「助け合い」が必要なのにね・・

仕方ないが、洗い替えのマスクはZASHIKIWARASHI作のこちらにお願いすることになるかも。

鬼滅の刃マスク!&more

ついでに売るぞ!100円くらいで(←詐欺にもなれない
鬼滅の刃ファンの方。お問い合わせお待ちしております。

さ、明日も頑張っていきましょ。

Jiranaa Blog2.0

3月20日 TENka plusはお客様の皆様のおかげで 7周年! を迎えさせていただきました。 この投稿をInst…

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

コロナウイルスに関するニュースで、世の中は不安で蔓延してるように思います。。 なんか、滋賀には感染者は出てないのにね。 …

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG