【性分と個性は変わらない】バランスとタイミングとバイオリズム

あちゃー・・

朝日新聞デジタル

 スノーボード男子ハーフパイプの元五輪代表、国母和宏容疑者(31)が6日、大麻取締法違反容疑で厚生労働省麻薬取締部に逮捕…

あうあうあうあうあう・・

さて!(?

昨日は2回目のまちゼミ!糸かけ曼荼羅!


来てくださった方も、インスタにアップしてくれていました♪

前回は3連休半ばの日曜日。今回は祝日明けの平日。
生活スタイルが全く違うタイプのお客様です。とても刺激的です。

その中のお1人のお方が、大変『こういうのは苦手』というタイプの方で、なかなか巻き進まない。
それはそれでいいのです。

この世に時間は存在しない。


お客様
「みんな出来てるのにぃ」

と焦ってる感じ。

Jiranaa
「これは別に何の役に立つものではないので頑張らなくていいし、
今日できなくてもいいし、誰と比べてやるものでもないですよ。」

とお伝えして、

お客様
皆より遅いし、遅れてるぅ(涙
不器用でこういうの出来るタイプじゃないんです。
Jiranaa
こういうの出来ない方は、今そういうことをしたいという時。
出来ないのではなくて、やることが重要ではないって考えたほうが良いです。

「やって、やり終わることが重要」なのではなくて。
「やろうという気持ちが続くようなこと」があること。
が重要なのではないかと
良く思うのです。

正直。この私たちが行った、「まちゼミ!」の時間に、この滋賀県で、糸かけ曼荼羅を巻いていたのは、
おそらく、私たちTENka plusにいる4人でしょう。
知らんけど。
そう。誰と比べる必要もないですし、したくなければしなくてもいいし。
「したいな」と思うタイミングを待って。
やりたいと思うタイミングでやればいい。
こういうの苦手な人は、無理してしなくてもいい。
それは、『性分』です。それが『個性』です。
こればっかりは変わりません。無理して変えなくても大丈夫!

何も、周りがやってるから。
周りが上手にしてるから。

と考えなくてもいい。
時間とはほんと「概念」でして。
早いも遅いも、ぴったりも。これ本人次第で。相手がそう思ってるかどうかも分からないことなのです。
で?
時間って「物質」ではないので。
「じゃ、昨日の私の時間持ってきてくださいな」
というわけにはいかないし。
保存も聞かない。
いま、この
瞬間

過ぎ去る。

これが時間なのです。

だからこそ大切にして!

とか言いますが。見えませんしね。
置いとけへんしね。

女にはバランスとタイミングとバイオリズムがあってさ。


「やらなきゃいけない」
とか考えるのはナンセンスです。自分虐めです。
ま、世の中を動かせるほどのやらなきゃいけないことがあるならアレですが。
お母さんは家にいないといけないわけでもないし
女は優しくないわけでもないし
学生は勉強してないといけないわけでもないし
その、枠とか階級(?)みたいなのを作って、やらなきゃいけないし、しちゃいけない。
なんて考えない方が自由発想でいいと思うのです。

そんなにナーヴァスに考えることでもない。

自分が。
「あ、合わないな」と思えばやらなきゃいい。

それも、バイオリズムです。
*「なんか合わないな」という時は、たぶん何やっても、満足できないし。
*「なんか嫌だな」という時は、たぶん何やっても嫌だし。
*「なんかできないな」という時は、何やっても出来ない感じだし。
*「なんか面白くないな」という時は、どこ切り取ってもそんなに面白くないもんです。

ジタバタしなくても「合うな」と思ったときは、欲しい情報や技術は寄ってくる。し、やる気にもなる。これがグットタイミング。


現代社会は、奇をてらった美容法やダイエット法、健康法が横行していて、正しい知識が埋もれていっています。
もちろん良いものを否定して、塗り替えられていたり、良いものの名前やパーツを変えて高価なものになっていたり。
私も一時はその情報量の多さに疲れて。お客様の情報量にもちょと。ゼーゼーして。
びゃー!(?)ってなったこともありmst

なんか、色んなことに迷走して。何やっていいのか分からなくなったりしてジタバタすると返って色んなことが混乱しがちです。
そんな時は。いったん立ち止まってみたり、休んでみたり。リフレッシュしたほうが意外と、いい情報や技術に出会うこともあります。
『性分』で自分を追い込みすぎないでね。

『糸かけ曼荼羅』も、熱中すると、電卓と、手元と、糸と、釘ばかり見てしまって。
全体像が見えなくなったり。自分が作ってる「幾何学模様」が見えなくなります。

TENka plusのコンセプトは
Reset,Reproduction,Recharge


Reset:立ち止まって(一度やり直して、考え直して)
Reproduction:自分を癒してあげて(再生して)
Recharge:元気になって(充電して)

頑張り過ぎた皆様の、リセットの場所に、再生できる場所に。また新たにスタートできるだけ充電できる場所に。
と、願ったコンセプトです。

少し、走り過ぎた方の癒しの場所になりますように。

良いタイミングになれますように。
と、なんか熱くなったかな。
ふ。

1か月以上休みがないJiranaaさん。昨日は早く仕事を終え
私も少し立ち止まってきました。

明日も頑張ろっ!

今月の小顔コース。小顔効果すごいよっ!

今月もよろしくお願いします。
愛するお客様のために。一所懸命働こ。

Jiranaa Blog2.0

すっかり肌寒い季節になりました。 なんだか、暑い日やら涼しい日やらが行ったり来たりで、過ごしやすいのやらなんなのやら。 …

お客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG