TENka plus 人気記事

仕事が出来る人。

仕事が出来ない人。

違いは何なんでしょうかねー。

私、いままで居た会社でも、仕事はできる方として認識されてたようですが、実は出来ないんです。

部下が出来る奴だっただけ。

というのと、いざとなると、重い腰を起こす。っていうね。

私の場合は出来る人なわけではなく、やろうと思ったら、本は1日で2冊くらいなら読めるし、やんなきゃと思えば、レポート、資料も寝ずに仕上げられる。

なんなら、帳尻合わせが上手いだけ。

なんです。

だから、天然培養にコツコツ仕事している人には到底勝てるわけもありません。

逆にそういう人は、仕事ができるんだと思うの。

だって、私の場合は「やる気」が伴わないとね。

ほら、いつもやる気ないじゃん。私(おい)

やれば出来る子なんだけどねー(おいおい)

 

しかし、ま、昆虫の世界でも、超個体。と言われるものある。

進化して、学んで、組織を形成して、完全分業制で仕事をしている。

アリとか、シロアリとか、ハチ。

もうどれもこれも大嫌いですがね。

巣を作り、守り、育てる。

会社と一緒だよ。しかも、働きバチは、1日6時間ほどしか働かないらしい。

頑張れよ!人間!頑張れよ!会社!

って思っちゃうよね。

 

オランダの平均労働は週4日。パートの平均時給が2000円。

残業は法律で禁止されている。

 

日本人働きすぎぃ。とかいって、プレミアムフライデーも成功しない、国。

何処から変わるべきなのか。ね。

 

って、いったい何の話してんだか(笑)

ま、そんな小言はおいといて。

 

さて、TENka plusの人気記事と言えば。こちら。

みなさん。

エロいですねー(笑)

あ、すみません。冗談です。

読んでいただいてありがとうございます。

 

最後まで読んだあなたは。

 

そんなにエロくないです。よ。

と、言っておきましょう。

 

技術が上手くなる練習法は。

 

地道に練習すること。

結果が出ないことを悔しがること。

憧れの人に研修してもらうこと。

 

新人の頃は30分あれば練習させてもらったり。

ほんとっ。結果が出ない頃。(20代でしたがね)ほんとっ。悔しくて。悲しくて。

すごく勉強もしたし、たくさんお話もしたし。

その憧れの人に研修してもらうために、仕事終わって23時から会いに行ったりとかしたもんだ。

 

本当に、地道にコツコツうまくなるものなのです。

 

頑張れ。

頭使ってね。

頑張れ。としか言いようがない。

 

頑張れ。新人ちゃん。

 

さ、明日も頑張ろー。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください