しるし。

本日、母が退院いたしました。

しかし、ちょっと動いては疲れるようで、まだまだ、色々手を貸すことが多く、何ならこれから多くなっていく一方なのでしょうかと、思っております。

しかし、午後涼しくなったころには、お墓参りにも行き。

私の食事も作ってくれていました。

せん妄ひどい頃、幻覚でも、料理を作っていたそうで、でも出来なくて。上手く出来ないことがまた辛くて、それが幻覚が、現実か分からなくて、また辛かったそうです。

ちょっと支度しては休み。

ちょっと支度しては休み。

と、

まだ、色々大変そうですが、ちゃんと見守っていかなきゃな。と思うております。

 

思えば、私のお休み。母と出かけるときは、本当に晴れで。

晴れなくても、暑い日に、イイ感じで曇ってたり。

と、天気に恵まれていたのに、母が入院してからは、休みや、日赤に行くときは雨ばっかり。

それが、今日は退院で、雨予報だったのに。

「晴れ」

クソ暑いっほど。

 

晴れ女は、母だったんだな。

 

びっくりだわ。

 

さて、昨日のブログはいまいちよく分からん反面。結構な自分の気持ちをぶつけてしまったな。

と、日本人らしく恥ずかしい。

節約も、節制もいいことだし、それはお金の奴隷なわけではないけども、

価値を高めて、お金を尊重して、底上げしたほうが良いんじゃないの?日本。

と言いたかっただけなんだけど。

一周回って良く分からんくなってしまった。

 

反省っぬ。

 

じゃ、エステティシャンはどうやって価値を高めるの?

どうやってうまくなる?

そうやって認められる?

どうやってお客様をつけられる?

 

 

まずは、憧れる人がいたりするよね。

こんな人みたいになれたらいいな。

とか、

私は、エステティシャンになりたての頃、本当に技術に特化した、しかも店長経験者が周りにいっぱいいた。そしてとても可愛がってもらった。

すごく尊敬してたし、うらやましかったし、

毎晩練習させてもらった。

 

でも、この人になることはできない。とも同時に思っていた。

 

でも、技術は欲しかった。たくさん盗んだ。

真似もした。

 

習うより真似ろ。技術職の鉄則。

 

でも、マネは、真似事。

ずっとね。

 

そして、絶対真似ができない個性がある。

 

そこに近づくまで真似できるかどうか。が大切やと思う。

 

そこには、

「憧れを超えた【しるし】を見つけることが出来る」領域

になると思う。

その【しるし】の数が、価値。

 

自分に何があるのか、とことん真似をしてみて。

超えてみよう。

 

そこには、あなたにしか出来ないことが見つかるはず。

 

と、な。

そんなひとりごと。

 

あ。

こんなブログ書いてる間も、猫は母にべったり。

この3週間何だったんだ?というほど。

やはり、オカンには勝てませんわ。

 

にゃー。

 

明日からまた、頑張りますかっ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール