何者。

こないだ!

3年目の竹生島の参拝に。行ってまいりました!

 

今津港には、春らしい花が咲き。

小さな観光船乗り場にも、小さな花がたくさん咲いていて、釣り人も気持ちよさそう。

雲ひとつない五月晴れで、琵琶湖が青々としていて、とても美しかった。なんていい日だ。

かわらけ投げは、相変わらず、ZASHIKIWARASHI監督に怒られそうな暴投でしたが(笑)

ストライクを狙ったのよ。

ここ、竹生島の神社は、五大弁財天の1つが宿っているというところ。

5年お参りするといいことがあるかもよ。なんて。

来なれた場所だけど、行くたびに違う顔を見せてくれる。私のパワスポ。

最高です。

でも、いつも晴れてるの。

すごいでしょ。

その後、にここに立ち寄りました。

メタセコイヤ並木。絵葉書みたいでしょ?

絵葉書です(笑)

いやーやっぱプロは違うね。

ええ感じ!

素人Jiranaaは撮れば、こんな感じですわ。

いや、あの高さは出せない。脚立でも使わんと。

見上げる風景にしかならないよね。

でも、きれいだな。自然と時間と天候の整然さに惚れ惚れする。宇宙の恵みだわ。

母も喜んでくれてよかった。

 

さて、この度ね、「何者」DVDを見ましたの。

まぁ。爽やかメンツをそろえておきながら、えらいインナーダーティなお話で。

でも、それがまた、青くて。

あぁぁぁぁぁぁうんなもうぅー。ってなる感じ(なんじゃこりゃ

現代人の共感を得るこの作品。

TwitterやらSNS、PCを通じて何だか、嫌気の刺す話。

ここから先はネタバレありなので【ご注意】

テーマは「就活」のようで「就活ではない」ような。

ダークブルーさ

皆が、就活をテーマに集まり、情報収集したり、分析したり、色々共有しあって集まって騒いで楽しく就活をしているようですが、

実際に、お互いの面接を明かしてなかったり、その面接で、出くわしてしまったり。

受かったり、

落ちたり。

していく中での人間劇。

 

「一体何者になりたいのだろう」

 

と。

就活を目的に就活をしているのと

なりたい者のために就活しているのと

就活は変だと。思ったりだとか。

 

なんか、

心の闇が、、、漂っていて。

 

ドロッとしてないのに。なんか、むなしい。

 

でも、私は、その世代じゃないので、あぁ。

ツタワレ。その世代。と思うワケ。

 

Twitterも、SNSもPCも逃げ場でも解決策でもない。

人と人の問題解決は、やっぱり人同士でしかできない。

 

痛いけど。それが一番の繋がり。

ネット上の繋がりは、やっぱりネット上。

 

そう思ったりして、なんか、お客様と目を見て話せる環境をちゃんと作らないと。ね。

何が最終的に、残る繋がりなの。

か。

ちゃんと考えるべきだな。と、思える。そんな。

「痛い」「寒い」作品。

これは、決して、悪い評価なわけではない。とってもいい評価。うぬぼれではないが、作者の意向のように感じる。

痛くて寒い現代の共通言語。

 

優しくて、温かい直接的な言語はどこに残っているのだろうか。

そう思ったの。

 

やっぱり会いたい人には直接会いに行こう。

祝いたい人には直接祝いに行こう。

謝りたい人には直接誤りに行こう。

 

それが。本当のネットワークだと思う。

 

だから、TENka plusのお客様には本当に感謝してるんだ。

本当の、繋がりが感じられる場所。

 

有り難い。

週末も忙しい

 

本当に感謝。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

tenka

アロマ&スクール