お金で買えるもの。買えないもの。

JiranaaBlog2.0移行ちう

新ブログはコチラ

 

 

今朝のニュースでさ。

ライザップにコラーゲンマシンが入ってるってよ!

いや、しかも、うちと同じやつ!

本格派やん。

お金で、減食と、筋トレと、努力が出来る身体と、それが出来る自分に出会える!

夢のような話だ!

それが買える!

(自分でやるんだけどね)

でも、永遠のボディが手に入るわけではない。

そりゃエステだってそうよ。

でも、ソノ努力ニ寄リ添ウノガ、オ仕事ヨ(何人?

 

夢はお金で買える。

結果は買えるわけではないんだ。

 

ね。

これが良い事例。

Oh!No!

お金で愛は買えない。

生涯4000人の女を抱けても、本当の愛は、そこに・・・?

と思わせる事件。

そう、彼のお金儲けの目的は

本のタイトルにある。「美女を抱くため」だったからだったのかもしれない。

目的が「本当の愛を手に入れるため」だったら何か違っていたのかも。

とも思う、この事件。とても、激しい悲劇だと。思いました。

殺人だったらね。

まだ明確ではないので。アレですが。

 

事業を行うには、何かを手に入れるには、明確な目的が必要。

「どうなりたいのか」

「何が欲しいのか」

「どんな環境にしたいのか」

「どんな人に居てほしいのか」

5W2H で問うてみる。こと。常に。

だから、毎日Amazon primeに出てくるバチェラーのCMを見る度。

「あほか」

と思ってしまう。

 

そう、

お金で「性行為」は買えたとしても、「愛」は買えない。

お金で「時計」は買えても、「時間」」は買えない。

お金で「家」は買えても、「家庭」は買えない。

これは、なんかで誰かが言ってた。

(詳しく調べてない。ごめんなさい)

 

これに値して、思うことは。

すごい人と、知り合いでも、自分はすごい人ではないということ。

すごい時間を作りだす人と出会ったとしても、それは自分が作り出したものではないということ。

すごい話を聞いたとしても、それは自分ではないということ。

すごい技術の研修を受けたとしても、その技術は自分のものではないということ。

すごい器械に出会ったとしても、その器械を扱える自分なのかどうかということ。

こういうことに、ちゃんと線引きして学べるかどうか。で

そのギャップに苦しんで、自分の足りないところを補うことが出来るから、学びなのだと。

これは、本当に思うとこなのだ。

 

人脈なんか、この先役に立たない未来が来る。

個の力が際立つ未来になる。

誰かの真似事は。誰かの真似事でしかないし。

かっこいいことは、いずれかっこ悪くなる。

オリジナリティがかっこいい時代になる。

 

予想。

 

誰もやらないとこへ高みを目指すことが、COOLだ。と

Jiranaaさん。思ってます。

 

でも、まだまだ、勉強不足。

たくさん本読みたい。

 

ということで溜まりに溜まったわ。

お客様に借りてまで増えたわ。

 

良いですか。

今日のお題は。

 

「本」は買えても、「知識」は買えませんっ!

 

以上、現場からです。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus