感謝する日。

ブログ移行中です。

JiranaaBlog2.0

よろしくお願いいたします。

本日お休みっ!

いつもお休みの日ってさ、何しよっかな。って、朝考えるか。

前日の晩に、煮詰めてるか。

今日は、朝。

は。って。

比叡山いこ。って。

そう、日本三大霊山。比叡山延暦寺。

広いから、ちょっと体力いるし、母の元気度合いとかも考えて。

で、今日は、晴れ過ぎず、熱くなくてほんのりいい天気。

パノラマー。

なんだ、びわ湖テラスよりいいじゃんくらい

いい景色だよ。

最初は、横川。

もう比叡山と言え、神々しいわ。

しかし、修行道というくらい、険しい道。

結構歩く。

けど、なんと私には、素晴らしい出会い。

なんと、弁財天様。

ああ。おおっ!

とお参りを、もれなくさせていただきました。有り難いわ。

龍が池とな。

まさしく。

嬉しい出会いです。

と、

その後は

元三大師

ここ、スゴイ好き。

いい。

なんか。好き。

そして、

なぜか、また弁財天。

おおおおおおお。

なんだ。巡り合うな。弁財天様。

と、やはり滋賀。弁財天とかなりよりそうのか。と思うわ。

なんか歩きまくって、なにがどこのお堂なのかも最後分からんくなってきたけども、どこも閑でとても、心落ち着く場所でした。

気持ちいい。

と、とにかく歩きまくり

お昼。

腹ごしらえ。

歩きまくった後だから、美味しい。

て。

感謝。

その後、根本中堂へ・・・

向かいました。

この先。

ゴーンと願いの鐘を鳴らして、向かった。

前にお客様と行った、とこ。すごく鮮明に覚えてる。

すごくイイ経験をした。

のによ。

今日はさ。

あれ?

平成の大改修?

なんだとっ!

 

と、改修中で、煙たい環境でした。

悲しい。

でも、中は、前のまま。

しっかりお参りさせてもらいました。

不自然w

そのあと、阿弥陀堂へ。

ものすごい坂を上るので、母もいるので、いやならやめよ。って言ってたんだけど。

大丈夫だって。いうから

行ってみた。

登り切っただけあって素晴らしい場所。

そして、ちょうどお経が読まれていて、とても荘厳な雰囲気に包みこまれていて。

外人さんとかもなんか、息をのんでみている。

日本のなんとも言えない雰囲気。

世界平和が。祈られてる。

去年の、2週間後。

母は、死の淵をさまよった。そんな中、今、こうして、お参りをさせていただけるまでになっている、こんな奇跡になんか、感謝せずにはいられない。というそんな感じ。

お客様も、そんなこのお店をいつも支えてくれて、本当にありがたくて仕方がない。

そんな気持ちが。

いっぱいになる一日だった。

そんな徒然。

明日からまた、頑張っていこう。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus