5分でブログを書いてみる

5年も続けてきたブログ。

これから就職する皆さんも、きっとお店のブログお願いねーなんていわれることや、新しくお店をして、ブログを書いていかないと行けなくなる方もいらっしゃることでしょう。

えー。めんどくさー。

ネタないー。

時間ないー。

なんてことも思うことでしょう。

(1分経過129文字)

しかし、お店のHPの評価(GoogleさんやらYahoo!さんやら)は、HPの更新に反映されたりする。

お金をかけないSEOはブログだったり、SNSの更新だったりするわけです。

なので、これから就職する皆さんはたとえ、売り上げに直接かかわることが出来なくても、こんなことで感謝される日が来ます。

(2分経過290文字)

今日見た美容室の社長さんのブログでも紹介されていたのですが。

そう!ハッキリ言って、時間かけて一生懸命書いた記事でも、誰も読んでくれない。

だって上がってこないから。

仕方ない。

(3分経過388文字)超タイピング遅っ

そゆこと。

内容充実させるよりも、1000本ノック。

すごい。いい言葉っすね。

でも、思い切ってバーーーって書いた方が内容が詰まったり、いらん言葉が省かれてて、良かったりする。

充実させたければ、後日リンク貼って補足や注釈を入れればいい。

そのブログに「この店こんな店」「この人こんな人」が

感じられればいい。

(4分経過551文字)

5年経てば宝になりますよ。

たった5分集中してみよう。

 

というだけのこと。

 

 

想いの詰まった記事は、時間かけたいですけどね。

 

これから、社会人の皆さま。

 

楽しい社会を、楽しんで。

働いて、楽しんで、お金儲けて、楽しんで。

頑張れ!

(5分経過669文字)

 

ノック1本w

 

さ、寝よ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール