第2の顔

2~3日鼻づまりがひどく、本日いい加減、病院に行ってきました。

「治りかけが続いて、炎症になっちゃいましたねぇ」

と。お医者しゃん。

(lll´Д`)?タイの風邪をひきづって、タイの風を感じてます(いい感じに言うな)

がっちり、治療してもらい。お薬貰って。スッキリです。

鼻がね。

 

さて。顔は第一印象!と申します。

kao

あの、目と鼻と口がついてる。アレです(←?

白磁の陶器ような肌を求めますわね。ということで

お顔のケアを怠らない方も多数。特にこの時期はね。乾燥もしやすく老化進行しやすい。

しかーーーし!

 

第二の顔ってご存知でしょうか?

こちら。

daininokao

デコルテです。

昨日はお休みで、久々に岩盤浴がてら、お風呂屋さんに行ったのですが、まじまじと自分お身体見て。

「やばいな。」と

思いましたわ。

もはや私の、デコルテ。

kaonashi

かおなし。

やばいわ。

 

胸のゴールデン△

知ってます?

bust

鎖骨の真ん中のくぼみと、乳頭をつないで、正三角形が出来ればGOOD!と言いますが。

 

・・・・もはや、二等辺三角形だわ。第二の顔。ないわぁ。

脇肉

離れ乳

垂れ乳

 

もちろん。第二の顔「デコルテ」といえば、胸の上。なわけで。

首周りの美しさ。(首と肩のラインの直角)

鎖骨の美しさ。(真横に伸びる鎖骨)

肩の力の抜け具合(肩ライン)

そして、デコルテの肌の艶(お顔のお肌のように手入れされているか)

ココが重要。でも、その付属ともいえるか?主役ともいえる。

胸。

谷間?

重要ですわね。ここに、インパクトがあると、ないとでは違いがあるのよ。

胸の上からふくらみがあるのはやはり美しい。肋骨見えたら。ちょっと、、、

しかも、肉が下に伸びてたら( ´Д`)あぁぁ・・ぅ

 

女の悩みは尽きませんわね。

 

胸の下垂の原因は。

老化

妊娠・出産・授乳

女性ホルモンの低下

筋力の低下

過度な運動

過度なダイエット

下着の選別・着用の間違い

 

などなど。

 

ひとまず。古いけど着用しやすい下着。なかなか付け心地は良いのよ。当たり前です。

時間がたって自分仕様になるわけです。

しかしね。

捨てました!

買い替え。

何とも使い心地のいい、ゴムの伸び具合い(おい

 

あかんあかん。

 

ぽいっ。

 

そして、天然のブラジャー!といえば。

大胸筋!

と、思う方も多いでしょうか、その下にある、小胸筋というのも大切。やはり骨格筋近くも鍛えてやらないといけません。

ちなみに、天然のブラジャーのワイヤー部分といえば。

広背筋!

これも、Balance。背中から胸を支えているのです。

ってことで。

S__12804140

これで、胸周りの筋肉を刺激したりして。

そのほか。合掌ポーズや腕周りのケア。

ホント重要。

 

あ。こちらは、受注販売しております。

 

第二の顔。取り戻そ!

 

さ、明日もがんばっていきましょ!

 

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ