お伊勢さんにお礼参りと、壁ドン。

今年。2017年はお礼参りの年だな。

なんせ、去年お世話になった。有り難い神様。お礼に訪れるのが、当然。

だから。

去年は、初のお伊勢参り。

とても恵まれた1日。

でした。

去年は4時半起き。

今年は5時半起き。

4時半起きは、お店が空いてなくて大変。

途中のパーキングエリアで。忍者の漬物を発見。(笑)で、空腹だったので松坂牛メンチカツ。

うま。

そして、前回は、お伊勢参り初心者。内宮から行っちゃったけど。今日はちゃんと外宮から。

は、5時半でも4時半でも2時間くらいはかかるよね。

 

 

外宮

前回は、ZASHIKIWARASHI@おとめ座の代わりに、お月さまを連れて行きましたが、今回は彼女が施術で使う、数珠を。

もう、ここまで付ければ、陰陽師ですわ。

 

うほ。

普段5本の数珠が7本。

魔術師か。

 

5本が限界ですわよ。

 

そして、内宮。

あらゆる、水、土、風、天の恵みを感じました。素晴らしい場所。

心も体も癒される。

ありがたい。

鯉も悠々と。

素晴らし自然に癒された。

お参りで随分歩いて、母も疲れた様子。

おかげ横丁までは少し歩くので、おかげ横丁手前の通りに。早めのランチにでもと、思ったけど、大体が11時開店。

早いか。と、

ちびにゃんこの出迎え。かわゆす。

ちっちゃ。

想定300gくらい。

去年もこの干物屋さん周りにいたわね。ネコちゃんたち。

こつぶー。

で、

お昼ご飯まで、少し休もうと、カフェへ。

素敵な景色のカフェ。五十鈴川カフェ。

川沿いで素敵な景色。

まさにフォトジェニック。

で、お昼ご飯。

伊勢名物。

手こね寿司。

伊勢饂飩は余計だったかな。多すぎた。

鯛茶漬けも、うま。

小雨が降りだした、あと、

猿田彦神社へ。ことはじめの神。猿田彦。

良い方向を願う、古殿地

その、巳→酉→丑にZASHIKIWARASHIから預かった数珠と私の数珠。

を置いて触ることで、運気上昇。

素敵な神社でした。神事も行われていたので、雅楽みたいなの。聞けて。

嬉しい。

何よりも素晴らしい力をいただいた。

壁ドン。

ならぬ。

木ドン。

MOKUDON?

 

台風一過で晴れる予定でしたが、心地いい雲り。で、なんとも、

母はやはり、晴れ女だと、思わざる負えない、日。

すごいわ。

 

と、今月やっと取れた2回目のお休み。は

お礼参り。

いつも、寄り添っていただいてありがとう。

という。気持ちを届けに。

感謝。

明日からまた。月末まで頑張ろ。

 

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plus

 

tenka

アロマ&スクール

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください