うの家

ホリエモン。

最近好きです。で、「超成長日めくりカレンダー」買ってみた。

S__5898267

なかなか、その日と合ったことと、経営や、経済、思想に関することを彼なりに異色に表していて、とても面白い。

ちょこっと書いてる小言もおもろい(笑)

 

ま、そんなことは良いとして、連休中日は久々に暇でしたぁ。雨だしねぇ。

ということで、ZASHKIWARASHIもそろそろ、トークセンやユーファイでも少しずつやる場を広げていきたいとのことで、候補に挙がっていた場所を視察(偉そうw

中山道守山宿の『うの家』

故宇野宗助の生家。短命内閣ではございましたが、元内閣総理大臣の生まれたところの蔵を、改造し、街のために催し物や、セミナーのために提供くださっています。

とっても、雰囲気があって素敵な建物!

S__5898268 S__5898269

S__5898278 S__5898279

古き良きものもそのまま残して、展示してあり、とてもきれいに保存してありました。江戸のかほり・・

貸しスペースも素晴らしい。

南蔵S__5898271

南蔵2階S__5898280

和室への廊下S__5898281

和室S__5898282

東蔵 S__5898270

どこもとても、魅力的なスペース。しかも格安!

そして、そこに入っているカフェ「忍ぶ庵」さんにも立ち寄ってみました。

S__5898276 S__5898277

かわいいっ♪かわいい♪

店内も

S__5898272

ほっこり。店員さんのきめ細かい優しい接客もとても、心休まる、空間。お客様もとても馴染んでいらっしゃっていて、温かい。

しかも、お食事も私好みの。

S__5898274

茶そばパスタ!朝昼の食事が少なめの私にはちょうどいい素材。ボリュームはちょっと多いっ(汗

そしてZASHIKIWARASHI好みの

S__5898273 S__5898275

ワンプレート!(月曜日限定!)とサイフォン珈琲。

こんな素敵なとこで、施術できたら幸せだなぁ。私も参加してみたいっ!あ、ルーシーで参加しようかな(勝手にw

 

と、彼女のトークセンぽくぽくと、ユーファイぽかぽかがココでリアルになる日を楽しみに。

 

GWのラストスパートも頑張ろっ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください