未来へ歩む

さて、ゴールデンウィーク!ドタバタ週末。忙しくさせていただき感謝!空き時間なし!

しかし、GW期間中は、少々お時間が空いております。ご来店お待ちしておりますっ!

ちなみに、ZASHIKIWARASHIのトークセン体験・日時限定ではございますが。

90分9800円で行う運びとなりました。

是非お問い合わせ下さいね。さっそくご予約も戴いております。゚+.(・∀・)゚+.

 

 

さて、私、春のドラマを撮り溜めつつ、見れず、なぜか・・・「メリダとおそろしの森」をみました。

母娘の絆の物語ですが、1人と人間としての成長のお話でもあります。感動しました。

ピクサーの映画としても有名。まるで実写のようなCGです。美しい。

ピクサーといえば、スティーブジョブズ。私の大好きな人物ですが、この映画のエンドロールには追悼の言葉があって。感動。

 

この映画で、学べる言葉。

「伝統を破る。私の母は、王妃は心から私達は自分の物語を自分で自由に書いて構わない。自分の心に従って、愛する人を自分でみつける。」

そして、最後に

「運命は自分の意思では変えられないという人がいる。

運命は自分のものではないと。でも私は知っている。運命は私達の中にある。それを見つめる勇気を持てばいいだけ。」
ジョブズは、変態でした。
未来を描きすぎて、付いてこれない人が多かった。ホリエモンもそうでしょうね。彼も時代を変えた一人。悪いことしちゃたけどね。
でも、彼達はすべて「未来志向」
現実の悲惨さや、過去の失敗を語らない。明るいノリのいい「時計で空飛べる時代にしようぜぇ」とかいってる、明るいオッチャンです。
こういうのを見ると、本当に「現実見て。石橋叩いて、前にもこういう経験があったから、リスク管理して・・・」なんて考えてることがバカらしくなってくる。
「どうしてこうなったの?」
より
「どうしたらよくなるの?」と
考えたほうがモチベーションも上がりますね。
と、時代の風雲児たちと、ディズニーに改めて学んだ、週末。明日も頑張ろ。

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください