しかるべき時

昨日は、お昼間に時間があり、そのご予約がなかったので「帰っちゃおっかなぁ。。」と思ってたのですが。新しいタオルを出すのに、一度洗わないと使いづらいので、コインランドリーに大量のタオルを回しに行きましたら、ご予約をいただき、施術後にコインランドリーに取りに行き、片付け。と。

 

忙しくさせていただき、ホント有り難い。感謝。

 

メルマガも、キャンペーンの準備も、夜中になりましたが準備が出来。

本日はお休みです!

 

お休みです!(2度目)

 

いざ!

 

 

奈良へ!(←?

 

まずはナビ通りに行くと、高速で阪南まわり。遠くね?ま、いいか。あんまり行ったことないし。

途中。奈良手前。「河南」で道の駅に立ち寄りました。

S__26001410 S__26001411

S__26001412 S__26001413

花屋かな?花屋だろ?というくらいの花と植物の量!びっくりしたわ。しかも激安。

そして、来店客数も素晴らしく。人も歩いてないのに、こんなに人が来るなんてすごいわね。状態。

竹林も素晴らしい。

 

そのまま、奈良に向かい。

向かう途中に、丹生川上神社。詳しくは→ウィキペディア

馬さんがいたのでついつい寄っていしまいました。

馬さん綺麗。

S__26001414

古代は、雨ごいには黒馬。雨がやんでほしい時には白馬を。天皇さんが奉納したとのこと。

個人祈祷になり、「絵馬」という、木の馬を使われるようになったと、社務所の方に伺いました。

S__26001416 S__26001415

とっても素敵なところでした。

動物もいっぱい。神様にまつわる、動物たちがいるそうです。

たまたま立ち寄った、素敵なところでした。

 

そして、そのあとはひたすら、吉野山をズンズンずんずんズンドコどっこい進み。

S__26001417

山すぎる・・・やろ。

晴天すぎるでしょ。

最高!

で、ココを目指していました。

S__26001419 S__26001420

天河大弁財天社。詳しくは→ウィキペディア

「しかるべき時、しかるべき状態でないとお詣り出来ない。」というエピソードがあるところ。

そして、もうひとつはUFO目撃情報が多いところで、宇宙のヘソと言われる石があり、隕石ともいわれております。

 

そういわれちゃぁ、意地でも行きたくなりますわな(おいおい)

 

この鈴。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

五十鈴と言われ、天岩戸を開けるため、芸能の神が舞いとともに鳴らした鈴だと。

重いのなんのって。

S__26001421 S__26001422

丁度。神事が行われておりました。

S__26001424 S__26001427

S__26001426 S__26001425

たどり着けたということは、「しかるべき時」だったのでしょうか。「しかるべき状態」だったのでしょうか?

いや、辿り着けないのも分かるわ。というほどの、道でしたわ。

無事、お詣りをさせていただき。神恩感謝。

S__26001427 S__26001452

ありがたい。そして、ここに来させていただいた。お客様、ZASHIKIWARASHIにも、感謝。

S__26001418千年の灯

とても、幻想的な場所でした。

遠いけど、また来たいな。と思えるところでした。

そして、この山を下りがてら、お昼ご飯。

S__26001430  S__26001428

やっぱり。柿の葉寿司。

そういえば、ここに来る途中の看板は「柿の葉寿司」と「だらにすけ」ばっかし(笑)

「ケロリン」みたいなもんか?

S__26001429

そして。このウコンサイダーが気になる。

帰りは、道々、寄り道しつつ。。

S__26001431S__26001432

明日香村で、カフェ。

かわいいカフェでした。

レンタサイクルでいっぱいでしたよ。

 

途中、母が「ここ寄ろう」といったので、寄ったおふさ観音

S__26001435 S__26001434 S__26001433

偶然でしたが、恵比寿さんがおりました。

そして、ボケ封じ(笑)

ありがたいお経も聞こえて、いい空間でした。

 

なんだかんだと、GWにもかかわらず。混むこともなく。

スムーズに帰ってこれました。

S__26001452

小さな五十鈴も持って帰ってきて。よい休日でした。

また、明日から頑張ろうっ!

 

5月のキャンペーンもよろしくお願いしますっ!

 

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール。

「しかるべき時」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください