思っているよりも早い。

本日も満員御礼感謝です。ドタンバタンしておりました。おっちょこちょいなこともしておりました。

平日にもかかわらず。大雨にもかかわらず。雷にもかかわらず。

本当に感謝。有り難いことです。

川の増水と、雷にはお気をつけてっ!

 

こんな荒れた天気の後は、いよいよ「秋」なのでしょうか?

しかし、まだジメッとしてて、30度くらいあると、暑っ。って感じたり、まだ、寝るときに薄着だったり、お布団が夏用だったり、職場が冷房だったり、まだまだ、夏のような気温調節の季節だったりするのに。

意外と、体は早く「秋」を感じ取っています。

フェイシャルをしていて感じるのは、角質。触った感覚が、私に「秋」を感じさせます。(?

ね、職業病ですよ。お客様の肌で、「秋」やら「春」やら感じるんですよ。病気だな。

耳も頭も、老化してますが(涙)指先だけは敏感なんですな。

 

ボディコースをしていても、冷えを感じます。直接冷えているというよりは、オレンジピールスキン(冷えの証)とセルライト。そして、肩こりや、背筋沿いのコリ。かたいの何のって。

是非、ボディチェックをご自身でもしてみてくださいね。

 足裏、土踏まずが張っている

 くるぶしまわりの筋肉がかたい

 最近股関節が痛い

 お尻や腰あたりがだるい

 お腹が冷えている、胃腸が重い

 消化不良を感じる

 少し首を曲げると痛い

 腕を上げるとだるさを感じる

 体が硬くなったと感じる

 湯船に最近使っていない

 朝起きるとだるさを感じる

 顔がむくんでいる

 汗をかいているのに痩せない

 

チェックが多ければ、冷えや代謝不足。「秋」の症状です。

代謝機能の遅れは、自分が思っているよりも早いのですよ。というか、体のほうが敏感なのです。

素直に体は、季節を感じ取りますからね。

 

夏の不調を引きずってしまうと、色々と不調が出やすくなります。

リンパの流れを良くして、代謝機能を高めましょうね。時には骨格を整えるのも効果的ですよ!

 

女はね。

s__33808391 s__33808392

きっちり、温めましょうっ!

 

さ、私も。秋らしく、代謝活動がんばろう!

さて、明日も頑張ろ。

皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

TENka plustenka

アロマ&スクール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください