何がいいんすかね。。

最近、ネタ日記みたいになっておりますが、いいんでしょうか?ま、いっか。

今日は午前中、お休みをいただいて、母と一緒にお墓参りしてきました。こういう時間も有難いことです。

「父さん頑張るよー。」っつってね。

 

と。いうことで最近のTENka plus人気コース。リピート率も高いし、1度やったらやめられない。クリームバス。

f_tenka1305b f_tenka1305b2

先日はじめて施術させていただいた方から聞きましたら。

「他の店でもしたこと何回かあるけど、こんなのは初めてだったわ!」とのこと。嬉しい感想です。ありがとうございます。

で、今日は真剣な話。クリームバスに人気が集中してきておりまして。。クリームが無くなりそうです(;´∀`)あちゃ。

 

で、今まで使っていたのが、「キャロット」というので、これは、私が匂いが好きで使っていました。

キャロットGOOD社の製品で、バリ製です。

○キャロット ・・・ 枝毛、ダメージヘアのために。ツヤっと仕上がります。

で、これ、ね。4キロ入ってて、仕入れるのも大変。今後どのクリームにするか?これも、考え中。

 

個人的には2種類くらいに増やしてみようかな?というのも考え中。たとえば。

アロエベラ

アロエ

○アロエベラ・・・乾燥・パサつきヘアに。さらさらっと仕上がります。夏向きに「スーっと」感はあるかな?

 

アボカド

アボガド

○アボカド・・・ボリュームを抑えてしなやかな髪に。比較的ノーマル向き。匂いの好き嫌いがあるかな?

 

で、

これが、賭け。使ったことないやつ。朝鮮人参?

ジンセン

ジンセン

○ジンセン・・・毛根・頭皮・毛質の蘇生能力を活発化します。オイリーヘアー・細毛・抜け毛が気になる方に。

毛髪・頭皮 改善系かしら?朝鮮人参だもんね。匂いも分からん。しかも、値段も一回り高いわっ!

 

うーん。そろそろ、仕入れないとなぁ・・。皆さんどれがいいですかね?

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

虫の正体判明!

今年初。蚊に刺されました。近いとこに2ヶ所。二の腕。さらに太く見えるやん!もうっ!

そして、本日、お客様情報により、私が戦っている虫が何か分かりました。「クロバネキノコバエ」だそうです。

(lll´Д`)!?←キノコに拒絶反応。理由は秘密ですw

そのお客様も職場で苦労されたらしくて。。。いろいろ聞いてみました。あの、最近あちこちで大量発生している小さーーーーい羽のある虫さん。(さん付け要らん?)虫の野郎!(極端

白いものに寄って来る。すぐ死ぬ。網戸も意味なし。無数に涌く。午前中に多い。同じ曜日に現れる、、など伺いました。

自分でも調べてみたら、なんと1週間で孵化して、4時間で死ぬそうです

 

え。

 

私は4時間で死ぬ虫相手に、結構長生きできそうな、この命を削って、死にそうになりながら?劇薬、農薬、殺虫剤を撒いてたのか?

 

このキノコめ!(←意味不明

 

しかし大発生。だけど、有害ではなくただの「不快害虫」のため、行政はとくに動かないそうです。

予防策としては、「アリ・ムカデ除け」みたいな、家の周りに撒くやつは多少、効くようです。あと、風で動くそうなので、外に向けて扇風機などが良いようです。でも、多少。。らしく、季節が過ぎるのを待つべきか?海水温やらが上がってるそうなので、それも関係しているのかな?

皆様も、殺虫剤で死にかけたら(!)ハーブテントで毒出しに来てくださいね。呼吸器系にもいいですよ。

 

本日のTENka plusは大盛況ぉぉ!8:00から22:30までお店に居ました。でも、コリがなくなった分すごく楽にお仕事できましたよ。すごいわ!やっぱり、タイマッサージ!肩の力抜けたわ!よう体動いたわ!そして、自分のメンテナンスしないとね。

今日はわずかな、お客様とお客様の間に、西日除けを取り付け!

20140705

これで安心。「ま~ど~に~西日がぁ~♪(古い?)♪」もう当たりません!

これで、ぐっすりですよ!

滋賀県 アジアンリラクゼーション専門店エステサロン

JAAアロマコーディネーターの資格取得ならTENka plus

美と健康のセレクトショップ

*********************************************

おーえーあー♪おーーえーーーあーー♪オーエーアー♪おーーーーえーーーーーあーーーー♪タカタタカタたんっ

本日ブラコロ戦!(ブラジル対コロンビア)

ころぷらみたい(笑)

本日、朝、6時半頃起き、めざましテレビを見て、「あ」と思い、ころぷら戦。違っ。ブラコロ戦をみました。

アディショナルタイム。ブラジル勝ってる。

終—–了——

ハメス泣く!ダビドルイスが抱きしめ、なぐさめる!!「俺たちが、おまいたちの分も戦うぜ!」というかのように!そして!

私も泣く!(?)

そう、試合も見てないのに、感動。やだ、歳かしら?あら、仕事行かなきゃ。

ということで、今帰宅後、録画を観つつ、ブログ中。

ブラジル代表の、電車行進を眺め。遅くね?とか思いつつ。

ブラジル国歌のオーバープレイに、もうブラジル国歌を覚えそうなJiranaa。。。これ日本でやってもこれほど歌わんやろうなぁと思いつつ。

今前半、見てます(ほんまかい

では、明日は午前中お休みしまーす。