【ダイエットと食事】食事制限は正しく賢く健康的に。

先日来てくださったお客様。
インスタでメディアを運営されています。


「動画撮ります?」と聞いたところ
「撮りたい!」ということで、こないだクリームバスの撮影で購入した三脚兼自撮り棒が大活躍。
こうして紹介していただけて感謝です💛

さて、最近は「ダイエット」がテーマの方も増えてきて。
「お食事」について聞くことも多くなりました。
なんか、「食事制限」や「糖質カット」や「グルテンフリー」「ファスティング」など。
流行りの言葉だけで、行うと後が大変なのを知らずに行う方も多いですが。
「糖質カット」は無理にすると頭周らなくなるし。
「脂質カット」は身体で作り出せない脂肪酸までカットすると、脳にも血液にも肌にも良くないですし。
「ファスティング」はやり方を間違えるとただのリバウンド体質の原因になります。

さて、その「ファスティング」について詳しく書いていきましょう。

ファスティングとは。
食事の代わりにファスティングドリンクを代用したりして、身体をリセットする方法。
必要な栄養素やエネルギーはドリンクで摂取するため無理な「断食」とは違い、脳にちゃんとブドウ糖を送るため空腹感を抑えつつ、1日や3日と言う期間を決めて行う方法です。
ただ、急にファスティングを行ったり、ファスティング終了後すぐに元の食事に戻したりするのは内臓に逆に負担を与えるので
「準備期間」と「復食期間」を設けることが大切です。
ここでご紹介するのは「酵素ファスティング」です。

酵素とは?
酵素は、人間の体内に備わっている「消化酵素」や「分解酵素」「代謝酵素」これらは人によって多少の量の違いがありますがこれが無くなると「命」にかかわると言われています。
食事をすることや、有害物質に触れることでこの酵素たちはじゃんじゃか消費されていきます。
食べ物や、酵素ドリンクで補えるものではありません。ただ多少の「分解酵素」の構成は体内で出来ると言われています。
酵素ドリンクとは?
よく言われる「酵素ドリンク」と言うのは酵素で発酵された食品のことなのですが。
まるで、体内酵素を補えるかのような「勘違いな広告」は多いのは確かですし。
それで綺麗になれると思ってる方も多いです。
食事に、消化酵素が高い食品を取ることで、体内酵素を無駄遣いしなくてもいいというのは理屈が通りますが。
体内酵素は若かりし頃に戻ることはないです。
酵素ドリンクを飲むメリットとは?
良い野菜や果物を、強い酵素で発酵したドリンクを、「ファスティング」に用いることで、
「腸内環境」を整える効果が高くなったり、「新陳代謝」を高めたり、「自己治癒力」を高めたりすることが出来ると言われています。ファスティングを始める前よりも「排泄力」が高まった。と言うのも良く聞く話です。
どうせやるなら、ただ食べ物を減らすのではなく、良い体質を手に入れる方がメリットは多いということです。
・・・じゃ、野菜であれば・・野菜ジュース。。という方もたまにいますが。(ありゃカロテン入り塩水でっせ)
ファスティングのメリットとは?
ファスティングをすることで、「消化器官を休ませる」ことで、内臓が疲れない体づくりをするというのは大きなメリットではないでしょうか?
この飽食の時代。昔のように、調味料や、添加物、栄養価の高まりで疲れた内臓を休ませてあげる機会を作ってあげるのも
痩せやすい体質づくりにはいいかもしれませんね。
酵素ファスティング・具体的なやり方をご紹介!
【注意事項・禁忌】
◇妊娠中、授乳中の方、成長期である18歳未満の方や、ご高齢の方にはファスティングをおすすめしません。
◇心臓や肺、肝臓、腎臓、胃腸などに障害、または病気を持っている方にはファスティングをおすすめしません。
◇糖尿病の方、精神薬を服用されている方、摂食障害の方にはファスティングをおすすめしません。
◇上記以外の疾患をお持ちの方は、かかりつけの医師に相談の上実施してください。
◇体調が優れない時は行わないでください。生理中での実践も可能ですが、その時の体調によりご判断ください。
◇薬の服用は消化器官に負担がかかるため、極力避けましょう。処方薬に関しては医師とご相談ください。
◇ウォーキングや散歩などの軽い運動はおすすめですが、激しいスポーツは避けましょう。

お勧め酵素ドリンク・発酵食に長けた会社です!
私のお勧め酵素ドリンクまたは復食の食品や、ファスティングにピッタリの水。必須脂肪酸なども
すべてにおいてこだわって作っている会社なのでとてもお勧めです。
発酵期間は、発酵期間最大値の3年半熟成。
良いものにこだわって菌を育てる会社(?)
このコロナ禍に嬉しい、オンラインショップも始まりました。

↑リンクに飛びます↑

こちらから8月15日まで初回限定キャンペーンの特典も受けていただけます。
発酵系商品がずらっとラインナップされていて(実は化粧品も)見ごたえあるオンラインショップです。
ご登録は無料ですので、のぞいてみてくださいませ。

身体に優しいダイエット頑張っていきましょ!

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

なんだか、もういくつ寝ると。オリンピックだなんて 信じられないですよね。 よその国のことみたい(笑) 数年前の「東京オリ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

【当店使用のお勧め枕はコチラ】


元気いっぱいになりますように。
感謝。

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG