【危ない?関係】アルコールとCBDの相性とやばい効果。

CBD

何かと話題のCBDオイル。オイルだけでなくリキッドベープや、ボディオイル、リップ、最近では化粧品にまで及んできていてますが・・
滋賀に流行るのはまだでしょうか?
何かと早すぎるJiranaaさん。まぁ滋賀にまで情報が及ぶまで頑張るとしましょう。
さて、CBDと初めて出会ったとき、そのブースに「ホスト風あんちゃん」がやってきて、
「おぅ!それくれっ」と言っていたのを見て、
「なんかホストのお客のお酒にでも入れそうな雰囲気やな。」と思っていたのですが。
そういやお酒との関係性について調べてなかったな。と思いだいぶ調べました。
の、ご報告。
CBDは国内のみならず、世界的に安全性と、様々な症例に対して効果を認められています。

CBD(カンナビジオール)は大麻の「茎」や「種子」から採れる成分であり、「葉」や「蕾」から採取されるTHC(テトラヒドロカンナビノール)のように精神を高揚させたり、興奮、酩酊状態に陥ることはなく。CBDは医療分野でも活用されており、うつ病の改善・睡眠障害・摂食障害・片頭痛・痛み止め・リラックス効果・ストレス緩和・皮膚改善など様々な場面に使用されております。

アルコールもある種のストレス緩和

ただ、睡眠導入は良いけど、睡眠は浅くなるし、胃腸・肝臓にも良くない。
テンションは上がるので、何だかCBDと効果似てるじゃん。的なとこもなくはない。けど、結果身体に良くはない。
し、良くなっていくことがない。

ただ、アルコール摂取をしてる人が、CBDを摂取するとどうなるか。
これ面白やばい研究結果があって。
■アルコールの過剰摂取による脳細胞損傷が最大49%改善
■脂肪肝疾患の緩和
■血中アルコール濃度の低下

と、いうもの。(結構衝撃的)
ただまだまだ臨床数が少ないのと、CB1/CB2の感度は人によって違うので、まだ100%の効果が上げられません。

しかし。世の中にはこんなものもあります。
ヘンプビール(!)


ただ、まだまだ研究がすすんでいる段階なので。
あくまでも、個人差があるということと、
まだ、お酒とCBDを混ぜて摂取したというケースは見られていませんのであしからず。
そして、どちらにしても、摂取しすぎはダメですよ。ってことです。

ただ、結果。「相性はいい」んじゃないの?ということです。
二日酔い防止にはよさそうですね。

と、何だか面白い結果がまだまだ出てきそうです。
今度は塗布するCBDも扱ってみようかなぁ。と悩みちう。

春は気が振れやすい季節。少しで支えになれたら嬉しいです。
さ、明日も頑張ってこ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

行動自粛や、マスク必須の時代に突入して1年。 コロナのおかげで仕事に支障をきたした方も。 行動制限のためにストレスたまり…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。



元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG