【QUERENCIA・ケレンシア】TENka plus☽妊婦さん施術のこと。

「マタニティ」って英語で妊娠中の女性のことかと思い込んでたよ。
maternity dress(マタニティドレス)やmaternity clinic(マタニティクリニック)は英語としてあるので、てっきりそうかと思っちゃいますよね。
maternity自体はラテン語でいう「母」=materで。「母」とっか「母性」とかいう意味が強いようで。
実際に妊婦はpregnant(プレグナント)ですって。その他expecting(イクスペクティング)で「子供を予期する」だって。
知ってた?あ、知らんの私だけ?w
調べといてよかった(笑)
ま、そんなJiranaaのおバカ情報はどうでもいいとして。

「妊娠中は施術は受けられないですか?」
というご質問をいただくことがありますが。
「出来ます!」
ただ注意事項。出来ないコースなどがあるので改めて記載いたしますね。

妊娠中施術☽TENka plus
【注意事項】
■安定期に入ってからお越しくださいませ
■多少の階段があります。気を付けてお越しください。
(以下の場合は施術いたしかねます)
■つわりがある、出血がある場合
■医師から安静を求められている場合
■妊娠高血圧の場合
■発熱している
(以下の場合は医師の了承を得てからお越しください)
■お腹のハリがある
■逆子
■体調が良くない
施術可能なコース
◆リンパトリートメント【60分】
◆フェイシャルコース(機器・アロマは使用不可)
◆クリームバス
◆ドライヘッドスパ
となります。
その他、医師に何か伝えられていることがあればご相談ください。

リンパトリートメントはタイ式マットレスを使用して、お腹に圧迫を加えない形で。
キャリアオイルのみでのトリートメント。弱めの施術で、特に赤ちゃん周りは強く押したり一切いたしません。
(強押しは、早産の原因になりかねません)
仰向けと、横向けの施術でガウンを着ての施術になります(後ろ開き)
こんな感じ。

今日も、妊婦さんが里帰り出産前のトリートメント。
臨月が近づくほど、妊婦さんの負担はとても大変。
腰は痛いは、お腹は張るわ、胸も張るわで、そしたら肩はこるわ。寝返りしにくいから背中痛いわ、お尻痛いわ。
足はむくむわ。
と、本当に大変なのです。
そんな、妊婦さん出産前のケレンシアになりたい。TENka plusさん。

【ケレンシア】que,ren,cia(スペイン語)
1:故郷などへの愛着・帰巣本能
2:古巣・愛着のある場所
3:【闘牛用語】闘いに向かう前に闘牛が行く場所(縄張りのように思っているところ)

出産は頑張るものでもないけど。
応援したくなっちゃう。
この子に元気な姿で会えますように。と祈りを込めて、トリートメントさせていただきました。
感謝。
妊娠中のお悩みのある方はご相談くださいませ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

行動自粛や、マスク必須の時代に突入して1年。 コロナのおかげで仕事に支障をきたした方も。 行動制限のためにストレスたまり…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。



元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG