【赤ちゃん同伴注意事項】赤ちゃんと来れるサロン。の日常。

最近なんか難しいこと書いてるみたいなのでゆるいの行きましょうかね。
あ、本日ですね7か月の赤ちゃん様ご来店で。
超面白くってw
いつも、来る3ヵ月の赤ちゃん様は最近寝返りするようになり。
ただ戻れないので、時々脱臼しそうになってるのを戻してみたりと。
ちょいちょいよく動くようになりました。
そして、慣れてきたのか良く寝てくれますが。
始めてくる7ヵ月男の子は、そんなわけにはいきません。
3ヵ月の赤ちゃん様も最近見上げるようになりましたが、7ヵ月の赤ちゃん様はもう興味の範囲が広まって
もう、ここ。

見つめすぎ。
珍しいんでしょうね。なんか見たことない景色で。
アロマトリートメント&ドライヘッドスパのコースでしたが、7ヵ月の男の子となれば、ちょいと離れるのも心配な「未発達なハイハイ期」なので、タイ式のマットレスで特別に赤ちゃんを構いながらできるように。コース開始。
とりあえず興味の引きそうなものはどかして。
おもちゃと、しゃぶっても問題なさそうなものを配置し。
この時期の赤ちゃんは無視すると悲しみますので、ちゃんと間に入れながら。
お母さまとの距離を離さないように。
ちょいちょい泣くのも、すぐに笑ってるのか泣いてるのか良く分からん状態になり。
お母さまの上に乗ろうが、マットに上がれそうで上がれなかろうが。私のマッサージ中の指の上に突っ込んでこようが。
場所はTENka plus。
時は癒しの時間。
仰向けになった頃にはお母さまの腕の中でお母さまと一緒にぐっすり寝てました。
「なんて幸せな環境なんだろう」
と。感じる時間をいただき感謝ですわ。

とてもいい子でした。
ただ初対面の赤ちゃん様とお客様でしたし。
写真はありませんのよ。
(そんな余裕はねぇ)

赤ちゃん連れのお客様は本当に色々と用意をしてきてくださる方も多いです。
気張らず。いらしてくださいね。

赤ちゃん様同伴ご来店時・注意事項
■おしめ交換・授乳の必要がある場合は長めの時間でご予約いただきたいので、
ホットペッパービューティからご予約の場合は少し長めのコースなどでご予約いただくか
お電話でのご予約でお願いいたします。
■お車から来られる場合は階段があるので、お荷物などのお手伝いをするので
到着後お電話くださいませ。
■ベビーカーの方も同様に近くまで来られたらサポートしますのでご連絡くださいませ。
■おしめ交換・授乳に必要なものはお持ちくださいませ。
■夢中になって遊べるものがあればお持ちくださいませ。
■赤ちゃんの癖などがありましたら教えてください。(できるだけ合わせます)
■お母さまのリラックスやお悩みの解消が第一です。
 泣こうがわめこうが気にしないのでお母さまは私に気を遣わないでくださいね。
■授乳後に水分を摂りたいときは「ミネラルウォーター」をお出ししております。
■会員様で産後直後のお客様にはタイの産後ケア「ハーブテント20分」をサービスしております。
■つかまり立ち・歩き出しの赤ちゃんはご相談の上ご来店くださいませ。
■その他心配なことがあるときはご相談くださいませ。

赤ちゃんの我慢できる時間も赤ちゃん様それぞれ。
ちょっと泣くぐらいは、心肺機能が強くなるので、とても良いことだと、泣かせてOKです。
施術時間は赤ちゃんの様子に合わせてやっていきますので。
気にせずご来店くださいませ。

自分の時間が無くなるお母さん時間を全力で応援いたします。
お母さまの落ち着きが、赤ちゃんにも伝わるのが、施術をしていても良く分かります。
リラックスして施術を受けていただくことが、赤ちゃんのためにもなると最近思いますわよ。
「迷惑かけてるかも」とか考えずに。
リラックスの時間を楽しんでお過ごしくださいませ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

あっという間の2月です! 緊急事態宣言地域ではないのになんだかソワソワしますね。 ただでさえ、コロナ禍なのに、なんだか、…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG