【フェイシャル】目元に力入れてます。

なんかさ。最近。
男の人からの電話が来るわけです。
前までは「タイマッサージのみOK」にしてましたが最近は「紹介者がいる場合のみ」受け付けています。
電話の内容が。完全予約制なんですけどね。
「今、店の前にいるんですけど!」とか。
「今から2人でいいですか」とか。
一応、「女性専用サロンなので」とお伝えしても。
「どーしてもダメですかぁー」とか言われたら、逆に、ちょっとアレですよ?
いや、私もこの年齢なのでね。この際怖くはないですよ。
逆にこっちが何するか分かりませんよ?くらいですが?
あ、いや、冗談ですがw

なんで男性は紹介制のみにしているかというと、1対1ですので。
もし。なにか、問題がお客様側に起きたとしても、私側に起きたとしても。問題としておきたとしたら(なんであれ)
こじれるじゃないですか。
第一面倒臭いことは嫌なので、避けてるだけです。
さて、マスクマスクの今日この頃。
もう1年間も顔半分人に晒さない生活になってしまいましたが。
もう今更「外してもいいですよー」ってなってもなんか、服脱ぐ気分になりますわな(←?
そして、いっそマスクのほうが若く見えるし。問題。

Yahoo!ニュース

日常生活で今やマスクは欠かせない存在。どこへ行くにもマスクをつけるのが当たり前となっており、時にわずらわしさも感じる人が…

◆マスク着用時のほうが若くみえる要因
口元のほうれい線を隠せるから……73.3%
毛穴の開きや肌のキメの乱れを隠せるから……37.8%
マスク部分のたるみを隠せるから……36.1%
肌のくすみを隠せるから……31.1%
シミを隠せるから……28.3%
【調査概要】調査主体:株式会社マンダム 調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年12月 調査対象:30~49歳女性428名(マンダム調べ)

そうなのです。マスクで隠れる部分は大半たるみやシミしわ。
これを隠してくれるマスク神☆となりますわな。
そもそも、日本人は花粉症と言えばマスク。すっぴんと言えばマスク。乾燥するからマスク。
と、マスクを良くする方だったと思いますが。
実際に下の写真のように、鼻下から顎の距離は、「年齢を図れる」と言われる部分です。
それが見えないとくりゃ!(←商売あがったりですよw

しかし、逆に目元の表情だけで老けて見えてしまうようにもなりました。

マスクを少し下げれば、クマが見え、目元のしわが見え。マスクの後がついてるのが見えたりなんかしたもんなら「キャー」です。
そして、マスク内ブツブツ問題を抱えてる方も多数。
花粉などで、目の痒さで掻きすぎて乾燥してしまったり。
目元だけでも若く見えますように、TENka plusのフェイシャルコースでは、目元に力を入れて頑張っています。
特に、ミラクル・幹細胞・スピケアフェイシャルは目元目力UPアップのために、高保湿のクリームを使いEMSを使ったトリートメントですので。目元キュッと引き締め!
目元の眼輪筋周りは繊細な筋肉なのであまり強いマッサージや刺激を与えすぎてはいけません。
その周りの関連する筋肉を使うことで表情がとても若くなりますよ。

マスクを取った時に、肌がきれいなのもなんか、いいですね。
眼鏡とったあの娘。超かわいい。みたいな(少女漫画か。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

あっという間の2月です! 緊急事態宣言地域ではないのになんだかソワソワしますね。 ただでさえ、コロナ禍なのに、なんだか、…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG