【はたらく細胞BLACK】大人の体はブラック企業

なんか、マスク警察怖いですね。
都会の話かな?
しかし、ずいぶん安くなりましたねー不織布マスク!

山ほど出回っておる。
なんなら、今なら前に流行った手作りマスクよりも安いわ。
1箱6000円の日々はどこに?
とはいえ、あの頃は不織布自体がなくなったそうで、その波は当店にも。
何とお店で使う紙ショーツや、オイルトリートメントの際のペーパーシーツもすべて不織布。
フェイシャルでリフティングに使うものもなくて。
「まとめ買い禁止令」が一時ございまして、早め早めに買っていたものです。
まぁ、世の中が不織布マスクのほうが安全だというなら、不織布を使って、この際ここまでたくさん売られているなら
病院や人込みに行った後は捨てちゃったほうがいいんでしょうね。
ちなみに余談ですがJiranaaは、お店では白の不織布マスクですが、
プライベートは。

黒です。
コロナが流行る前は、何だかヤンキー感がありましたが、
今ではもう普通になりましたね。
K-POPをイメージさせる黒マスクですが、実は韓国は、中国に近い分、PM2.5の被害は日本よりもすごく多く。
韓国国内でもいまだに練炭が使われるということもあり、粉塵被害から守るためのものでもあるそうです。
なんとこの黒マスクは「活性炭」が入っているので、
普通の不織布マスクは3層構造ですが、黒マスクは4層構造になるのでさらに守る力が高まると。
小顔効果もあるよん(←
目にかけると安眠効果もあるよん(←?

そして最近、コロナじゃなくても、ちゃんと身体を守らないとな。
と思ったきっかけが。

amazon primevideoで見た
はたらく細胞BLACK

いやぁ。
大人のはたらく細胞ですわ。
ちょっと、エロ入ってるじゃないか。と言わんばかりよ。

そう。
大人の身体は、ストレス、疲労、睡眠不足、肥満、生活習慣、喫煙、飲酒、過食、拒食、高血圧、高脂血症、性病、ED、老化現象と
子供では味わえないほどの「細胞にとってはブラックな環境」
見れば、何だか辛くなる。少し胸が痛む。
ストレスがなければ。無駄な快楽を知らずにすんだことだとも思うし。
快楽に逃げたくなる、社会もどうかと思うし。
長年生きてると色々ありますし。お寿司。
自分を大切にしないとなぁ。。と言いながら。ハムカツを食べてたJiranaaでした(←?
どうかと思うよw



そんな大人なので、大人買いしてしまいました。
いずれ貸し出しでもしてやろうかと思っていますw

ストレスだけでも、身体の細胞は元気が無くなります。
活動が悪くなります。
細胞にはいい気分にさせてあげることも必要。
こんなコロナ禍。
自分の機嫌を取ってあげることも大切。
是非、身体を癒してくださいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

大変な1年だった2020年。 それでもこれを見てくださっているということは、健やかに過ごしていらっしゃるということでしょ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG