【アロマクラフト】この世界では、消毒に愛着が湧くものを

筋トレで有名なタケダさんがコロナにもインフルエンザにもかかるとなれば。
体力や筋力は関係ねぇな。と思わざるを得ん昨今。
いかがお過ごしでしょうか?

しかし、感染症対策のせいか、インフルエンザ数や、手足口病、その他の呼吸器疾患の発症数は軒並み減り、
死者数に至っては1万5千人近く減ってるらしいし、
外出自粛による不慮の事故も減ってるらしく。
これは、インフル大したことないじゃん。っていう話ではなく。
感染症対策がもたらした結果であって、
感染症対策をしてなければ、インフルも不慮の事故もコロナ発症数も多くて。何倍も死者数や患者数も増えていたことだろうと思うと。
マスクと消毒、手洗いうがいは欠かせない世の中になったのだと。
認めないといけないのだと思う。

そう思えば、人類は弱く。
植物や動物、空気や温度、細菌やらに生かされているのだなぁ。と。
つくづく思うわけです。

ただお店に行く度の消毒。
あの。
「除菌水」ってどうなん?って思うことない?
ただ臭いだけの液体。

そのお店先の消毒液を信頼できない時って、結構あって。
コロナは「菌」じゃなくて「ウイルス」なのでね。
かつ「除」と「殺」はかなり違いがあって。

コロナはエンベロープ付きのウイルス。
コロナ殺ウイルス方法はコチラで。

Jiranaa Blog2.0

最近は、久々に来られるお客様が増えて嬉しい限りです。 勿論、客足は以前よりも、ぐっと減り(涙)存続を危ぶまれる職種のひと…

「除」とか「抗」では太刀打ちできないウイルスなのですよ。
エンベロープを壊すには、エタノール。

エンベロープを壊すだけで重症化を防ぎ体内侵入する体力さえ奪います。
その
エンベロープを壊すのは、エタノール70%以上。
ただそれ以上のエタノールは揮発性が高く、ウイルスに効果を現す前に揮発してしまうので。
程よい消毒液の滞在は必要です。

たまに店先で見る。

こんな出る?

的な、消毒液は、それだけ必要なのです。

必要なだけ浴びてくださいね(←?
さて

コロナ始まったころから、お店では、少しでもお客様に役立つアロマを揃えたりしてましたが。
どうも揃わなかった素材が。
無水エタノールだけがどうも手に入らず。

ようやく。このコロナ第3波で手に入りました。

¥1000(税抜)で自分で香りをつけて、気に入った、手指消毒液のスプレーを作っていただけます。
この機会にぜひ。
この世界に。

あなたが気に入った消毒を手にしていただけますように。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

大変な1年だった2020年。 それでもこれを見てくださっているということは、健やかに過ごしていらっしゃるということでしょ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG