【冷やしてませんか?】身体だけじゃなくて心も内臓も。

阪神淡路大震災から26年とな。
被災者の皆様と、犠牲になられた皆様、そのご家族の方々に。
心よりお悔みを申し上げ、いつかその心が癒されますように。
お祈り申し上げます。

こんなコロナ禍の祭典も大変でしたでしょう。
こんときこそ、生かされた人のことを癒さないといけません。

なんか、コロナ鬱っぽいの増えてるみたい。
お客様でも、「今日はどこか疲れてますか?」と聞いたら。
「心が・・っ」みたいな感じで。
「ああっ、あ、どうしよう!心まで温まるか分かりませんが、とりあえず身体からあっためましょうね」
みたいなことも、しばしば。
コロナコロナで嫌な世の中。
なんかいろんな噂もちらほら。
マスク市民警察も怖い怖い。

お。そういえば。

不織布マスク以外お断りみたいな店舗も増えてきたりして。
「布マスク・ウレタンマスクお断り!」みたいな社会情勢な感じですが。
もちろん、布マスク、ウレタンマスクは感染力が高いとか、飛沫防止にもなりにくいとか。
それはそれで予防策として。
なんですが、
最近聞いた話では。
濃厚接触者になった時に、「あ、あの時つけてたマスクどうしたっけ?」となるのが怖いとのこと。
ウイルスは生物上でしか繁殖できないので、どこに置いたとしてもアレですが。
例えば家族が使う机に置いたりなんかしてたら。

あー。

ってなってしまいますよね。
不織布マスクならすぐごみ箱に行っちゃうのですが。

そこに家族が使う食器があったりしたら?
なんて不安が生まれるので、どんなマスクもすぐごみ箱か洗濯ボックスに入れちゃえば問題ないのですが。
「今日、また使うかも」みたいな感じで置いておくのは良くないのかも。

ただでさえ疲れるコロナ。そんな時に、他に嫌なことの1つでも2つでもあったもんなら。

あーつらっ・・っ

ってなっても仕方ないと思う。

それって、コロナ鬱っていうより。逆に。
「ふつう」やと思うワケです。

そして、こんな、12月という四半期末1月期初。という忙しい時期。
決算じゃなくても、年末調整やら、今期は助成金関係が多いだろうから、いろいろありますやん。
そんなときで、コロナで。
緊急事態宣言発令。自粛の冬休み。
あぁしんど。っていう時に、いつもなら暖冬なのに。
通常運転の冬。超寒い。
となって。
という、萎縮の冬。

これね。コロナ鬱じゃなくて。

冬季鬱。っていうものですよ。
「冬季鬱」
冬季うつ病とは、季節の変化が原因となる季節性うつ病のひとつです。 秋から冬に症状があらわれ、春先になると自然に回復していきます。 成人前後から徐々に発症し、男性よりも女性に多くみられます。 一度発症すると毎年繰り返すことが多いため、原因と特徴をよく理解して対処することが重要です。

主に日照不足や冷え、気温低下や、天候の変化が原因で、
症状としては。

冬季うつ病の代表的な症状
◆睡眠時間が長くなり、日中でも眠気がある。
◆食欲が旺盛で、とくに甘いものや炭水化物が欲しくなる。
◆気分が落ち込み、無気力となる。自己否定的になる。
◆集中力が著しく低下し、日常の家事・仕事ができない。
◆人づきあいがおっくうになり、出不精になり活動量が低下する。

というもの。
冷えがひどい方はコチラをご参照ください。

Jiranaa Blog2.0

寒くなりましたね。 コロナ増えましたね。 これが日常会話か。というくらい、カオス。 しかし朝は、比良山がチョコレートブラ…

TENka plusお勧めの自宅ホットホットケア。
はコチラ。

Jiranaa Blog2.0

急に寒くなってきたので、タイハーブ薬草ホットパッドが人気です。 が。 在庫がありません。 しかも送られても来ません。 ビ…

私が大好きな、タイ伝統温熱医療。ユーファイ。のひとつハーブテント。

Jiranaa Blog2.0

今日もあったんですがね。 最近。娘さんからのお母さまのご紹介♥というのが増えてきて、なんだか、ほわほわします。 ちょ、分…

こんな感じで、内臓まで温める方法はざまざま。
色々と合う方法をお試しくださいね。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

大変な1年だった2020年。 それでもこれを見てくださっているということは、健やかに過ごしていらっしゃるということでしょ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG