【ダイエット2.0】コロナで消えたいろんなモノ。

3年前の今頃は。タイにいたんだ。と
instagramに教えてもらう今日この頃。

もうすぐ誕生日なのですが、
こないだは、マッサージをおごってもらい。
石焼ビビンバと焼肉を食べに行き。

今日はケーキを食べ。

正月太りだの、痩せたいだの散々言っておきながら。

その日は1日忙しいので、じわじわじっくりお誕生日の刑にあっております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?デ●まっしぐら。

そもそも、成功が見えないことに対しては重い腰を上げないJinaraa。ですが。
コロナのおかげで、「どうせ会わないし」「どうせ予定もないし」ともなると。
人間目標もなくなれば、頑張る気も起きません。

こんな有事に。「何もするな」とお国や世論に言われ。
慌てふためくこともなく、
「あーそーですか」とじっとしていられるJiranaa。さん。困ったもんです。
この際全部、自分のせいも、前世のせいも、ひっくるめてコロナのせいにしてやろうと思っています。

お客様でも、コロナのおかげで、スポーツクラブやヨガをやめてしまったり。
リモートワークで全然動かなくなったり。
家にいる時間が長いせいで、パンを焼いたり、お菓子を作ったりする時間が増えて。
断捨離や掃除をするにも1年もあれば十分ですし。
その他、結婚式が無くなったり、旅行が無くなってしまったり。イベントが無くなってしまったり。
同窓会や、集まる機会が無くなることで、
スタイル維持する目標が無くなってしまったり。

本当に。いろんなものが消えたコロナウイルス。

ここから先は。

自己満足感か自己嫌悪感で。どうありたいか。
だけが左右するんだな。とつくづく思う今日この頃。

なにか、目標がないとなかなか、気分ってわかないものです。
自分自身での自家発電や危機感を持つには限度もあります。

まずは痩せる前に。
太る過程で、あ、これはまずいな。と思うことに気付くことが大事です。

*冷える
*むくむ
*セルライトが増える
*足の裏がカチカチになる
*便秘になる
*汗をかかなくなる
*胃腸の調子が悪い
*寝た気がしない
*肩がこる
*ブラやショーツがきつい
などなど。

太る原因が一つでも減らせれば、痩せる一歩にもつながります。
何かどこかに行ってダイエット!
というのが、コロナもろとも。自己管理が大事なニューノーマルな(あ、普通か?
時代です。

痩せたい!と思ったときには。
自分なりに、太った原因を分析してみましょう。
この場合。
行動原因
生活原因
体質原因

をあげてみて、まず手っ取り早く解決できることを見つけてみましょう。

無理して、バズってるダイエットに乗っかって、生活原因や体質原因を無視しても、無駄ですよ。
どの原因からも1つづつでも解決するのが良いです。

これからはこうやって、サロンが必要なくなる時代になるのかもしれないなぁ。
とか、とも、考えちゃいますね。
なんせコロナも増えてます。
皆さまお気を付けてお過ごしくださいませ。
皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

大変な1年だった2020年。 それでもこれを見てくださっているということは、健やかに過ごしていらっしゃるということでしょ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG