【TENka plusのBGM】体と心を整える周波数。

あー。もう30年経ったのかーと思う。今日。
30年前人生で一番バランスを崩したJiranaaの1月10日。
ま、そんなことはどうでもいいんですけど。
今ではホルモン的に人生最大に崩れ始めてるわ。身体が(笑)
さて、最近。
お客様に。「ここのBGM落ち着きますね」とか「寝る前に落ち着く音楽聞きたいです」とか良く聞きます
ので、TENka plusの音楽チョイスについて。

ソルフェジオ周波数って?
528Hzという周波数が、心も身体も癒す周波数だと言われ。
または、DNAを修復するだとか、なんとかかんとか言われていて。
まぁ、DNA修復するとまでは信じてないんですが、心地いい音だとは感じています。
癒しの波長としても知られるクリスタルボウルの音源を足したこんな感じの音楽を店では使用しています。

チャクラの解放と周波数
ソルフェジオ周波数(Hz)と周波数の意味や効果
174Hz 意識の拡大、進化の基礎
285Hz 多次元領域からの意識の拡大と促進
396Hz トラウマ・恐怖からの解放第一のチャクラ
417Hz 変化に挑戦する心、知性第二のチャクラ
528Hz DNAの修復、奇跡第三のチャクラ
639Hz 人間関係の向上第四のチャクラ
741Hz 問題を解決する力、表現力の向上第五のチャクラ
852Hz 直感力の覚醒第六のチャクラ
936Hz 高次元、宇宙意識とつながる第七のチャクラ
周波数によってチャクラのチューニングを行うことで、
あらゆる体のバランスを整えて、心地いい体の状態を作りだす。という考え方。
聞くことで、少しいやな気分になる音があったりします。
チューニングが狂ってるところだと言われますが。諸説あり。

そんなメディテーション音楽を使ってるTENka plus。
一時は音楽を変えようと、ジブリのオルゴールとかに変えてみたことがあるのですが。
なんか、気になっちゃって「あ、これ何の映画だったっけ?」とか。

こうやって、音楽に気を取られ過ぎるのもリラクゼーションには良くなくて。
タイのリラクゼーションCDとかもたくさん持ってるのですが。
かけてみると、意味不明の鳥の声「アゥアゥアゥ!」みたいなんのとか。
いきなり「ゴゥワァーーーン」みたいなドラがなったりしてびっくりするので。やめました。

こんな感じで、音にも何げにこだわってるTENka plusです。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

大変な1年だった2020年。 それでもこれを見てくださっているということは、健やかに過ごしていらっしゃるということでしょ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG