【リクルートポイントのこと】ポイントは正しく貯めて正しく使いましょう!

レジでさ。
私の前の人が、Rakutenポイントしか貯めれないのにDポイントカードを出してるのよ。
それなのに、バイトの方が「あれ?あれ?これ通らないですねっ・・なんででしょうか?」と、
出来るバイトさんの救助待ち。
その後にTpointが貯まるとこですが、同時にHOPカードポイントも入るレジで
会計が終わってから、「え?HOPカードポイントも貯まるの?じゃぁ」とHOPカードを出す前の人。
レジの扱いがままならないバイトの方が会計の取り消しも、レジの打ち直しも出来ないまま硬直&スマイル。
出来るバイトさんの救助待ち。
もうポイントカードなんかこの世からなくしてしまえっ!
と、心から思った上に、血圧が2ほど上がったJiranaaです。
ポイントカード止めて、還元分安くした方がいいんじゃねか?
第一、ポイントとして貯めてる分は、そもそもお客様がそのお店や、カード会社に預けてる分なのですよ。
TENka plusもポイントカード止めるか?
てか、
しっかりして前の人!
頑張ろうレジの人!
これからも頑張って!出来るバイトさん!
と、心から願う市民です。

さ。

TENka plusではホットペッパービューティを利用しており、こちらからのご予約の方も多く大変リクルートさんにはお世話になっております(へーこら
リクルートポイントご利用の新規様。ありがとうございます。

コチラ詳しく説明いたしますと。
TENka plusでご予約10000円されますと一定の額のポイントがお客様に付与されます。
【TENka plus→リクルート→お客様】の流れでポイントが与えられるので。
そのポイント分の代金はTENka plusが払います。
お客様が貯まったポイント1000円をTENka plusで使います。
【貯めたお店→リクルート→TENka plus】の流れで使ったポイントは現金でお店に戻ります。
例えば初回の方がTENka plusでリクルートポイントを使われるということは、
よそ様で貯めてくださったポイントを、よそ様がお支払いくださった上に、
その使われたポイント分はTENka plusに入ってくる。
というわけです。
酷な話やな。
ポイントはそれなりにお金の流れを作り出しますが。
ただややこしくしてるだけやん。とか。
リピートがないお店には損やん。とか。
つなぎの組織が利用機会を増やすための策略やん。とか

ま、いろんな考え方はありますが。
ポイントカード自体は戦略。
※少し高く設定して
※ポイントカード2倍とかのキャンペーンして
※いつもより余計に使ってもらおうぜ
※とか大人の事情(まとめた!)
ということです。

たまに、このお客様何人おるねん。
というくらい初回登録を繰り返しながら初回プレゼントポイントをもらってる方とか。
見えたり見えなかったり、(見えてますけど)しますけど。

是非。
この際。なので
言いますが。

使って貯めたポイントは、そのお店で使ってあげてくださいね。
持ちつ持たれつとはいえ。
なんか、アレですよ(←?

と、世の中ポイントスキですな。
というお話でした。

ふ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いつの間にか今年もあと1ヵ月。 色々あり過ぎて、色々しなさ過ぎて、大変疲れる2020年でした。 しかも年末にもなって「コ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG