【買うかどうかは自分次第】あらゆるネットワークビジネスのからくり。

最近良く聞きますの。
お客様から。「こんなのを勧められたんだけど、どうなの?」というご相談。
聞くと、どれもネットワークビジネス。
良く皆様が口にする「ねずみ講」とか言いますが、この「ねずみ講」というのは法律で規制されているので今ではこのような形のビジネスは存在しない(してるか?)ですが。
ねずみ講というのは、お金しか動かないシステムなので、法律で「ダメだよー」と言われているのです。
例えば
Aさんが1000円をA’B’C’D’E’さんから集めます。その’さんから100円づつ入るとします。500円です。
その’さんがまた5人づつに紹介すれば、5人の下の5人は25人。
25人から100円づつ入れば、2500円です。
その下は、25人が5人づつ集めれば、125人で12500円。
125人が5人づつ集めて、625人で62500円。

と、言うのがねずみ講さん。
これは極端な例なので当てにしないで下さいね。
よこの列●人とかたての列●人とか決まってるとか、2列目は90%3列目は70%と下に行くほど報酬が低くなるケースがほとんどです。知らんけど(?
結構な人脈とエネルギーが必要です。
ありゃこりゃ。これなら貧しいふりして募金詐欺したほうがマシなのではとか。
あかんか。あかんな。詐欺はあかんで。

だから、このビジネスも法的にはダメになりましたが。
ネットワークビジネスというのは、この方式で、商品を乗っければOK!ということになっています。
なので、このお金の流れで。
この1000円部分に何かを乗っけていきます。
美顔器。下着。サプリメント。水。化粧品。
など。
もろもろございますの。

しかし!
ココ最近のネットワークビジネス商品は良い品も多い
そりゃ、その価格出した
良いもの買えるでしょうよ。というものもありますが。
紹介品というのは、広告費がかからない分、いい商品が多いというのも事実。

だから、一概に「ネットワークビジネス商品買わないで」とは言えない。
現実、私のお店で扱ってる下着に関しては、販売店契約をしてるので、ネットワークビジネス商品ですが
ネットワークビジネス商品なりの儲けをいただいていないという仕組み。

買った商品の、粗利40%のうちの広告分何●%を還元させることで、
口コミ効果を増すことを促すのがネットワークビジネスです。
ただ、私Jiranaaが言いたいのは。

その儲けさせたい相手が、本当に儲けさせたい人かどうかです。
私は、信頼してる相手としか、取引してないので、
商品の仕入れを取引しているところなんかは、信頼ないところは扱っていません。
おもに、前の会社が仕入先です。

儲けさせたいところだからです。

だから、共存共栄できるんだと。感じていて。
そのへんが、お仕事理念が成り立つには「ちょっと軽いんでは」と思うのがネットワークビジネスです。
悪くないですよ。
自分の考えで、その人とちゃんと折り合ってから、購入することをお勧めします。
あくまでも、
アドバイスですよ。

ふ。うちは信頼ビジネスしかしておりません。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

いつの間にか今年もあと1ヵ月。 色々あり過ぎて、色々しなさ過ぎて、大変疲れる2020年でした。 しかも年末にもなって「コ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG