【What’s good about CBD】セルフメディケーションという考え方

CBD

私、自家中毒が結構あって。
喉も炎症を起こすと、自分の菌で自分がやられるんです。
ま、ケロイド体質なので、その大きな症状のひとつで、掻き始めると、掻いたところが湿疹になって、痒みを拡げる。
ので、掻かないように痒疹薬を塗って、絆創膏を貼っても、それを剥がす時に粘着部分に痒疹が出来るという。
エンドレス自家中毒に悩まされる今日この頃のJiranaa。
いかがお過ごしでしょうか?
まぁ、ケロイド体質というのは、治す気持ちが強すぎて細胞活性が暴走するので。良いことしてるつもりがやり過ぎる。というやつなんで。悪い奴ではないんですよ(←?
と、何の擁護か分かりませんが。

さて、最近お店に置いてるCBD。

ほとんど、お客様にお勧めしていません。
お客様とお話していて、需要じゃない製品に関してはお勧めしないスタイルです。
無理やり意味づけてお勧めするのは嫌いですので。
このお客様みたいな人に言いかも。と思う製品しか勧めないようにしています。
まぁ、商品好きみたいな人には、紹介します。

CBDはセルフメディケーション【自分で健康を管理する力】を高めます。
それを高めることで、病気につながることを少しでも減らせるということで、
最近ではセルフメディケーションサプリメント商品に関しての医療控除も受けれるようになってきました。
まだ、その域には至っていないですが、
現代病をもっと加味していくことでいずれ、そのような対象になっていくことっでしょう。
どうしても、生活習慣病予防や関節痛系のものが多いですがね。
このコロナ禍。
とてもCBDの有用性は高いと思うのですがね。ま、期待しましょう。

が、睡眠やリラックスをコントロールできることはとてもいいことです。

自己管理って本当に大変。

ぶっちゃけ自己管理なんて苦手な方です。
だからこそ良く分かるのですが。
出来る方には分からないかもしれませんが。
「ちょっとだけ甘いもの」のつもりが習慣になったり。
「やめてたけどちょっと飲もうかな」が習慣的な飲酒になったり。
と、と、毎日が。

背徳感。

でも、それを補える商品だな。というのは本当に良く分かった。
これ。
なんて説明していいのか分からないですが。

自己の休み方が楽しみになったり、
やる気が出ることが楽しくなったりします。
現に、ブログをほぼ毎日(休んだ日あったけど)書いてるのも
やることがあることが楽しいと感じられるからかな。
と、何だかCBDは脳内シフトを調節してくれる気がします。

これが私のCBD使用所感。

でも、感じ方も、効き方も人によって違うので。
気になったら試してください。

気にもならなそうな方にはあえてお勧めしていません。

さ、明日も頑張っていきましょ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG