【コロナ鬱】どうか一人で悩まないで。

CBD

職業柄、化粧品は業務用を使ったりします。

ええ。えええぇ。職権乱用ですよ。
この通り業務用化粧品っていうのは、まるでコンタクト用品かのように無駄のないスタイルでまとめられていますので、
化粧水を出したつもりが、クレンジングっ・・・という時の敗北感たらないわね。
そんなJiranaの日常。
あと、うちの母上様がこんな本を読んでることが不可解なJiranaaです。


うちのおかんは何をするつもりなのでしょうか?
さて。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(←

コロナの増加が止まりません。
緊急事態宣言の時よりも増えて。その割に、何かと平常運転です。
なんならGO TO!です。
現実と、希望と不安が入り混じるこの状況は、本当に良くない状況なのだな。と思わざるを得ないですね。
逆に。
「あ?あなたまだコロナになってないの?私なったわよー」みたいな状況になるんじゃないかと
本当に心に良くない状態。

繊細な人には、とても辛い状況ですし、
そうでもない人もなんだかアレですよ。
私は、そうでもない分類ですが、でも、お客様や周りの人のことを考えれば今まで以上に行動を制限してる方だと思いますし、3密とソーシャルディスタンスと、アロマハンドスプレーとアロママスクスプレーを乱用しておりまっす。
ただどれもこれも、今までの自分の比較であって、これは本当に人それぞれ。

ただ緊張状態の人は随分少なった分、気にする人が倍になってる気はします。

仕事もそう、目的は変わらないのにやり方を変えたり。制限をされたり。
時間は変わらないのに、やることが増えたり、めんどくさくなったり。
よりシンプルでスマートが求められるのに、コンプライアンスを重視されたり。

変わらないのに疲れるようなかたが増えてる気がします。
ドライヘッドスパやクリームバスのお客様が増えてるのもこういうことかな?
とか。

どんな疲れも、悩みも、しまい込んでしまっては「鬱」になります。
一人で抱え込まないで。
「鬱」は人に話すことで少しでも軽減されます。
理解者は一人でも多く必要です。
辛い時は何でもお話してくださいね。TENka plusは何を話しても、「チラシの裏」です。
そして、そんな時は。

人に使う時間よりも、自分に使う時間を優先してください。
これが何よりも重要。
贅沢なわけじゃない。
本来、自分の時間は自分が使うべきであって、
仕事の時間はお金をもらって自分の時間を売ってるわけです。
自分の時間を無償で人に与え過ぎず。自分自身の時間も持ってくださいね。
勿論子育て中や、介護が多い方には難しいかもしれませんが。
すこしでも、自分に優しくする時間を持つことで、人にも優しく出来るというものです。
自己犠牲ばかりしないでね。癒してあげてくださいね。

さ、明日も頑張っていきましょ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG