【情報過多中毒】バズってるダイエットに振り回される人の末路

ホットペッパービューティってさ。

どこまで真面目なのか。
真面目過ぎて迷惑なのか。
本当に。
掲載がめんどくさいメディアでございます。(こんなこと書いていいのかな)
だってさ、「マシン」ひとつでもケチ付けられるんです。
今回は、こっちで変更できない内容に関して「一言書いてもらえませんか?」ですよ。
「なんで?」
「そっちで変えたら?」
って感じですよ。
その内容が。
「世界一気持ちいいと言われているタイマッサージ」
という、文言に「●●年○○出典(もしくは)調べ」と書けと。

は。

はぁ?

休みの日に雑貨屋さんで転送電話に出て思わず、声を出しましたよ?
「はぁ?タイマッサージの歴史何年あると思ってるの?世界が言ってることをたった10文字ほどで説明しろっていうの?それタイマッサージサロンに電話してるの?」(どうかと思うよー)

なので、探すのが大変なホームページで「調べ」って載せておきました。
どうぞ無駄なお手間をお楽しみくださいませ。

と、くだらないことをしておりますが。
お店は健全に運営しております(たぶん

久しぶりに最近では、「ダイエットのお悩み」をお聞きすることも増えてきました。
なので、ダイエットしている内容や、これからしようとしていることなどを聞いてみると。
やっぱり最近流行ってる・バズってるダイエットが行われようとしていて。
本当に心配になる。

情報過多においてダイエットの基本を知らない人が増えすぎている。
・筋トレ
・糖質カット
・スクワット
・食事制限
どれもいいことなのに。
なぜか偏って情報がお知らせされていくのはなんでなのかな?
と、思ったら。
結局は
ダイエットの基本をまったく無視してしまうことです。

ダイエットの基本
三食バランス食・・5大栄養素をバランスよく摂取すること
IN-OUTのOUTが増える体質改善・・便秘・代謝不足・エネルギー不足・発汗不足をことごとく補うこと、補える食事改善や生活改善を行うこと
太る原因を知って断つこと・・太る原因が日常や体質にあれば断てる生活や体質改善をすること
古い筋肉を代謝させる体力があること・・呼吸やストレッチを鍛えて細胞分裂の活性化が出来ること
年齢に合わせた方法を取ること・・ホルモンバランスや病気、今までの身体が作られた過程によって合うこと合わないコトがあるので見極めてダイエットを行いましょう。

これがただいま、情報過多の時代。
なんだか、みんな同じようなことを言ってるよね。って感じる時もあるくらい。情報拡散力ってすごいです。
でも、大体が成功してないのはなんでかな。成功してれば皆ミランダカーみたいになってるでしょ。ってなるでしょ。
流行りに振り回されると、大体流行りの廃りに応じて気持ちも身体も元通りになります。
これがバズったダイエットに振り回された人の末路です。
今、ココナッツオイルぬってる人いますか?飲んでる人いますか?
今、チアシード飲んでる人いますか?
ね。大体、このように振り回される方は何度か振り回されたあげく、また振り回されるケースが多いです。

痩せる行動の重要点は。
身体の
筋肉を変えた方が良いのか。
内臓機能を変えた方が良いのか。
脂肪を燃やせばいいのか。

どこをどうすればいいのか理解してうえで節制すべきことや、自分の体質を知ること。
たったこれだけのこととダイエットの基本を知っていて行うことです。
簡単なようで難しい。でも、痩せやすい体質になったり、太らない習慣が身に付く。
という。いいことなのですけどね。

これがなかなか難しい。
そうなんです。ダイエットって簡単じゃないのです。
でも、簡単に感じる時もあります。

それは、自分に合ったサロンが見つかった時です。
と、感じています。ひとりよりも相談相手や応援してくれる人がいる。
自分のことを知っててくれる人がいる。
これが、ダイエットの最高の相棒です。

そんな相棒が見つかるといいですね。
TENka plusがそうなればまた嬉しいです。

さ、明日も頑張っていきましょ。

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG