【忘れられた存在?】とっても必要なビタミン。

そういえば先日行った湖東三山の道すがら寄った愛東マーガレットステーションのコスモスが綺麗だったのでお知らせします(ぴんぽんpanpon)


秋の景色をお楽しみくださいまし。
最近はGO TO!のおかげで、土曜日曜が空いていたのが、なんかひと段落したのか。
期末期初のもろもろが片付いたのか。
先週はなまら忙しい週末を送らせていただき、感謝感謝です。

さてさて、今回CBDを仕入れるにあたって、その商品に含まれるビタミンDについて。
ビタミンと言えば!「CとかBでしょ!」と思いがちですが、ビタミンAは肌にハリを与えたりうるおいだったり、ビタミンEは粘膜に役立ったりとかビタミンQはビタミン名では有名ではないですが、コエンザイムQ10です。抗酸化やエネルギーの燃焼に必要なビタミンです。
ビタミンDと言えば!太陽を浴びなきゃいけない!骨の生成。
くらいしか知られてないですが、不足すると現代病にとても関わってくる大事なビタミンなのです。

成長するビタミンD
ビタミンDは2から7まであり、主にビタミンDは紫外線を浴びることで皮膚上に生成されますが
経口摂取できるビタミンDは
ビタミンD2
植物性食品(天日干しシイタケ、きのこ、海藻類など)に含まれる
ビタミンD3
動物性食品(魚肉、肝臓、鶏卵など)、人の皮ふに含まれる
これらが、肝臓や腎臓で加工されます。そしていちばんの働き者、活性型ビタミンDになっていきます。
ビタミンD3
人にとってビタミンDのいちばん大きな供給源は、皮ふにある7-デヒドロコレステロール(プロビタミンD3)です。日光に当たることによって、いちばんの働き者「活性型ビタミンD3」に変わることのできるビタミンD3に変わっていきます。
【ビタミンDの主な働き】
▼カルシウムとリンの吸収促進
▼骨の形成と成長促進
▼遺伝子の働きを調節(免疫向上・糖尿病予防・発ガンの抑制)
【ビタミンD不足により起こりうる症状】
▼クル病(小児)
▼骨軟化症、骨粗しょう症(成人)
▼糖尿病
▼動脈硬化
▼免疫力低下
▼自閉症
▼うつ
▼花粉症

と、すごく今のご時世に必要なビタミンなのです!
「行動・精神トラブルの改善」「免疫力アップ効果」「筋力の持続」の効果も研究で記されております。
参考HP:https://www.orthomolecular.jp/nutrition/vitamin_d/

ちょっと見直しました?
ビタミンDさん。

CBDも是非ご期待くださいませ!

さ、明日も頑張っていきましょ!

皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

随分朝晩冷え込むようになりましたね。 急な冷え込みに驚きです。今年は紅葉も早く綺麗に色付きそうですね。 最近では、疲れを…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG