【韓国で話題】MBTI性格分析診断。とBeauty World Japan OSAKA

韓国で今話題の「MBTI性格診断」って知ってます?
Myers–Briggs Type Indicator(マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標)
・外向性(E) ・内向的(I)
・感覚的(S) ・直感的(N)
・思考的(T) ・感情的(F)
・判断的態度(J) ・知覚的態度(P)

主機能・副機能・三次機能・劣等機能
が、この組み合わせでわかるんだとか。
12分以内で答えるテストで、性格診断をするのですが。ただ客観性がないのでいかがなものかという視点もございますが。
質問が大変ややこしく、否定やら肯定が行ったり来たりするのでよく読まなきゃいけません。
ちなみにわたしはこれでした。

メッチャ蝶々飛んでるのでなんだかアホみたいですが(笑)

“仲介者”型の性格
仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、仲介者型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

とな。今、K-pop界で流行っていて。誰が○○型だとかというのが話題だそうで。
合ってるだなんだかんだと、楽しそうなのでやってみました。
良かったらやってみて。

と、さて、サロン経営に、常にわずかな善を見い出し、物事をよりよくするための方法を模索しに。
行ってきました!

ビューティワールドジャパンウエスト2020!

1年ぶりです!
2月開催の福岡は、コロナのせいで行くのを諦め。
4月か5月予定だったTOKYOは当然アウトでしたので。
本当に久しぶりのBWJ!
万全を期して、車でむかい、

大津PAで早めの昼ごはんとコーヒーで。
大阪では食事もとらず。そっと行ってそっと帰ってきましたよ。


いつもの半分以下?3分の1?4分の1?というくらい出展数も少なく、ソーシャルディスタンスのためか通路も広くとってあって。
会場もマスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス・入場管理を行っていましたが。そんな割に人って群がるとこには群がる。
毎回行列のシートパックのブースは相変わらずの行列で。
楽しんごさんがいたらいたで、その辺も人だかりで。
ローランドさん来てなかったけど、もしかすると来年あたり●越さんとか来るんじゃ・・・(なんつて
まぁそんなのも避けて。
ソーシャルディスタンスと、は?
と心の中で叫びつつ。うろうろしておりましたら。
イイものにも出会いました。
ジャムゥは長いこと気になっていながら、本当に日本ではなかなか知ることができないうえに、日本で真っ先に出てくるのは「エログッズ」なので困惑しておりますが。ジャムゥってそういうもんじゃないのにぃ。
簡単に言えば、「インドネシア伝統薬草療法(美容)」なんです。


タイよりもたくさんの薬草があって、結構スパイシーなので収斂効果の高いものが多いんです。
クリームバスもその一つですよ。
引き締めたい!女子向きなのですよ。どこもかしこも(←?
そのブースは、出版社だったのですが、「ジャムゥ」を世に広めたい方が集まっていて、
そんな
東洋医学についても話を聞きながら、私の悩みに合わせたバスハーブを作ってくれたり、そのジャムゥを広めるためにインドネシアを行ったり来たりしている(今は出来ないけど)男性が熱心に話をしてくれて、私たちも、少しは知識があったので、何だかそのジャムゥおじさん(?)もノリノリで話してくれて。大変盛り上がったブースでした。
楽しかった。
そんな、古きもの好きのJiranaaですが、新しいものも大好きです。中途半端は許しません(?
そんな「Beauty World Japan OSAKA」歩いていれば。

「脳まで筋トレ効果!」
「1回で7センチ減!」
「ドライヤーをするほどつるつるに!」
「サロンの殺菌効果はコレ1本」
「この1台で地域人気サロン!」
などなど。気を引く言葉にあふれています。

今の世の中、萌えるキャッチコピーに溢れていて、裏付けもなくトレンドに食いつく。
私は、経験上、嘘を伝えたくないので、やっぱり経験と知識と調査を裏付けに、余計な情報は「いいや」ってなるので。
「1回で7センチ減りますよー」とか言われても、
「あーすごいですねー♡」
といって通り過ぎる派なのですが。
中にはそんなキャッチコピーに躍らされて、「えーすごーーーいっ♥」となる方も多い。
これはね。
間違いではないのです。
そうやって、「夢を見せる」のもこのお仕事なのです。
○○(芸能人)も使ってる。
○○(雑誌)でランキング1位。
そんな商品に出会えて、使えて、何か綺麗になった(気がする)それだけで、女性は幸せなのです。
だから、騙されていたとしても、それを素直に伝えて、お客様を幸せに出来るなら、それはそれでとてもいいことなのです。
だって、そんな世の中なのだもの。

私だって「人に言われたまま伝えられる素直な子」に戻りたいですよ。(←?

でももう無理ですよ?この業界25年もいたら。知識と経験と調査で鍛えてきたのよ。
と、そんな。Jiranaaさんは。
INFP。

多くの人々の話を聞き、わずかな人に話す
他の外向型とは異なり、仲介者型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。これは、仲介者型の人達の楽観的な見方に頼ろうとしていた友人にとって、悲しい光景です。善を探求するあまりに自分自身を見失い、生きて行く上で欠かせない日常生活の維持を疎かにしてしまう可能性もあるので注意しましょう。仲介者型の人達は、他の性格タイプよりも、よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。幸い、春には花が咲くように、仲介者型の人達の愛情深く創造性に溢れ、利他的で理想主義的な気質は、常に戻ってきます。そして、行く先々で仲介者型自身とその家族や友人に、おそらく理論や実用性ではなく、思いやりや親切な心、美に息吹を与える世界観をもたらすのです。

と、
インフルエンサーには向いていない模様です。(どうかと思う)
なので、
これからも、ごくわずかな大切な私のお客様に、
最新美容と
古き良き美容と健康
をお伝えしていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

さ、明日も頑張ってこ。
皆様が少しでも癒されますように。
元気になりますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

すっかり、朝晩冷え込む「秋」らしくなってまいりました。 あの、暑さから一転していきなり涼しくなりました。 身体も、気分も…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG