【温故知新】新美容成分化粧品と古来の知識。

さて、世の中はお盆休み突入です。
なんて車や人の少ないお盆休みなのでしょうか。
久々に湖岸通ったら、マイアミ浜もえらい静かでした。
ステイホーム習慣がすっかり身に付いたわね。2020年。
なんか、コロナ感染者数が、検査数が増えたせいか、濃厚接触者が増えたせいか、行動範囲が広がったせいか、休みのせいか。
なんか1300人とか。1000人越えとか。少なくても700人とか。よ。東京すご―。大阪も増えたねーからの。
なんか、今まで滋賀にいてれば、
「対岸の火事」と思っておりましたが。
なんか。
近くの山火事見てるみたいですな。三上山と比叡山比良山系だけは燃えないでほしい系です(?
本当なら、今頃テレビでは、メダリストのオリンピアンがテレビやバラエティに出まくって、スポーツ選手人気が爆上げになるはずだっオリンピックイヤー。でしたはずでした。あちこちでパレードがあり、問題の多い国の選手の逃亡ニュースもあり、オリンピックコンドームも話題になったりしてたことでしょうっ!そうでしょう!
知らんけど。
すっかりスポーツが、小指の爪くらい存在感のないイヤー。になりましたわ。イヤーん。
懲りずに元気や勇気を与える存在でいてほしい。そう思わざるをえんコロナ元年です。

そろそろ政府が「これは風邪です」というのではないかと、思っております。
床を叩いて「ブラジルの人!聞こえますかー!」という日も近いですよ(←?

さて、我々の業界もすっかり冷めきっておりますが、美容成分は着々と進化を遂げております。
半面、古来からの美容も注目されていたり。と、温故知新のこの業界。
何がいいのか悪いのか。
古いものも、新しいもので「ピン」と来るものも好きで。
中途半端にステマで流行ってるものが大嫌いなJiranaaです。こんにちは。(←?

私の注目美容・ジャムウ


これがな。
なんか。インドネシアの伝統医療・美容なんですが。
なぜか、にほんで調べると。

大人のおもちゃ区域
でございまして。なかなか手の出しにくい商品になっておりまして、私がちょいちょい使う個人輸入サイトでは
そういう商品としてしか扱われていないのですな。
いやれっきとした女性のための商品ですよ。
ジャムウというのは製品名でも、成分名でも、ハーブ名でもなく。
タイで言えば「サムンプライ(薬草医療)」のような名称ですが、インドネシアのデリケートゾーンケアで使われることからなぜか「ラブコスメ」的になってしまいました。
実際には、飲み物・錠剤・粉末・オイル・固形・ソープなどあって。
この経口のものは日本ではほぼ流通がありませんねん。
習いたいんだけどなー・・・。コロナコロナで海外には行けないし。
私が手に入れたのがコチラ。

なに書いてるのかさっぱり分からん。
これね。
いわゆる、陰部に数秒入れると膣粘膜が締まっていく商品です。
使用価値はいまいちわからんですが。産後ケアとか、布ナプキン使用の方にはとても良いものだと思われます。
ま、夜の生活にもいいとは思います。
知らんけど。

そして、最近ZASHIKIWARASHIさんにいただいた品。
 
ジャムウソープ。
デリケートゾーンの消臭・黒ずみケア。と。多様なケアです。

なんかラブコスメとしたらあぁそうですか感がありますが。
肌ケア・引き締め・美白と、とてもケアに優れたハーブケア。
配合ハーブの成分で観たら、なんかサムンプライ感はありますが。
古い医療・古い美容としてはすごく興味のある存在。
まだまだ調べて追って調べていきたいと思っておりますJiranaa特派員(?

そして、新しい美容分野で言えば。

マイクロニードル●●●ヴァージョン


これはこれから、数年、流行る存在になることだと思います。
マイクロニードルと言えば、パッチが一般的で、ニードルを貼り付けたアイパッチなどが有名ですが。
今やそんな形では存在しないようになりましたわ。
驚くべき針浸透美容が多様になってきました。
それとともに、ハーブピーリングのお店が次々と打撃を食らうことだと思われる。
そんな商品です。
1回で数万するハーブピーリングが家で出来るようになりますよ。
おぉ
こんなとこまでステイホームかい。
というくらい。

あんまり話すとハーブピーリングのお店のお邪魔になりますので。あれなんで。
詳しくはお店でね。
私も実際に使ってみて感想をお伝えしますね。

さ、明日も頑張っていきましょ。

お盆休みは今のところなしで営業しております。
ご来店楽しみにお待ちしております♪
皆様と元気な姿で会えるのを楽しみにお待ちしております。

皆様が少しでも癒されますように。
楽しい夏が過ごせますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

慣れない時代に突入いたしました。 慣れてかなきゃいけないのかな? もろもろ気を遣い、疲れる新時代。「ニューノーマルな時代…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG