【ニューノーマルな時代】簡単に作れるアロマスプレーで粘膜を守る

最近は、久々に来られるお客様が増えて嬉しい限りです。
勿論、客足は以前よりも、ぐっと減り(涙)存続を危ぶまれる職種のひとつでもあり。
少しでも、お客様のために頑張っていきたいと思っていますがね(ぶつぶつ)
久々に来られるお客様は、本当に首がこってるお客様が多くて。
マスクの疲れか、緊張感か。分からないけど。
帰りには「あぁー首が回せる―。」と言って帰ってくださることが何よりも救いです。
こうしてお客様が生けてくださるお花を見ていただけるのも。


嬉しい時間です。

さて、今回はお客様へのお役立ち情報。

アロマで簡単に出来るアロマ喉スプレーの作り方。


感染経路のほとんどが飲食店。
口・喉からの感染。
胃に入ってしまえば、胃酸で消化されるかもしれませんが、このウイルス厄介なのが、細胞との親和性が高いこと。
ここからは勉強した内容をそのまま「メモ」したもの。

コロナウイルスはエンベローブ付きのウイルス(脂質二重膜)※細胞も脂質二重膜。

呼吸器粘膜の細胞と構造が似ているため、コロナウイルスの外側の膜はなじみがよく、スッと細胞の粘膜に入り込んでしまうのがこのコロナウイルスの特徴です。
逆にこのエンベローブが壊れると、この細胞自体は失活(感染力が衰える)します。

アルコールはこの脂質の膜を壊すことができるので、感染力を弱める効果は高いといえます。
コロナウイルスがアルコールで失活するとすれば、アルコールから派生した成分を含む精油が役に立ちそうです。
インフルエンザウイルスも、新型コロナウイルスもどちらも、このエンベローブ付きウイルスです。
過去の研究で、ユーカリラディアータ・ティートゥリー・ラベンツァラは、インフルエンザウイルス感染細胞に対し、
精油濃度0.001%から0.01%で直接添加で90~100%のウイルス量を減少させています。
毒性が最も少ないのが、ユーカリラディアータ

【喉スプレー】(5%濃度)
40度ウォッカ20ml+精油20滴
(精油)
ティーツリー
ラベンツァラ
ユーカリラディアータ
レモン
ペパーミント

混ぜるだけ。
どうだ。簡単だろ(←?
口腔内にまんべんなく噴霧(一か所に集中させたり、噴霧しすぎると酔っちゃうので気を付けて)
1日10回くらいまでOKだそうです。

経路は口からと考えて、目や傷口などは触らないようにケアして。
新しい世界で生きていきましょう。
私も、なんか色々考えていきます。

皆様が少しでも癒されますように。
楽しい夏が過ごせますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG