「密」な私たちのお仕事。

こないだですね。私「ある戦い」に挑まなければならなかったのですが、ありがたいことにお客様がバンバン入ってくださいまして、
ZASHIKIWARASHIさんに、「代理戦争」をしていただくことになり(←?
無事勝利を獲得していただき、それはそれは、ドラマティックな戦いだったそうで。
私のノンキな施術中に、無事終戦し、結果を残していただいた。お礼に。久々に。
接待を伴う(ここの定義良く分からない)会食・ランチに行きましたの。
スタジョーネ

★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999…

野洲川沿いの美味しいイタリアンレストランです。

周年を祝ったこともある思い出深いところ。
感謝。
しかし、この新コロ時代。
なので、随分と会食は控えておりましたが。久々に行ってみましたら。
いやー、美味しいねー♪

4人席を2人席にして、壁に向かって食べるスタイル。
何だかカップル席みたいで照れるわね。
しかし、私ら、過去には大手サロンの店長組。横並びカウンセリングのメインカウンセラー。
・・

つい椅子を、「ハの字」スタイルにしちゃうよね。(社会的距離間とは。)

と、こんな感じで、どこもかしこも「密」避けたスタイルでの営業。大変ですね。

久々に、イズミヤに行ったら、レーンの間隔が減って、広くなっていて。
あぁ、こうゆうことかとおもいつつ。

そういえば、人とすれ違う時とか気を付けるようになったな。
と、横切る人がいると思うと待つようになったり。
人が見てる売り場だったら、人が減ってからにしようとしたり。

人とぶつかる確率が前年度50%以上減してると思われます!(←?
何の正確性もない数字ですが。

少なくとも、人と肩がぶつかって「おおぃゴラァ!」という寸劇も。
本を選んでたら、同じ本に同時が触れて「あっ♥」というロマンスも。

「ちょ、密ですよ」

と一蹴される社会になりましたよ皆さん。いかがお過ごしでしょうか?
長い前置きに付き合っていただきありがとうございます。もうちょっとですよ(?

私たちのお仕事はきっと「密」なお仕事と言えるでしょう。

がっ!


実際エステサロン・リラクゼーションサロンではクラスターは発生していません。
だからって起きないわけではないし、感染者がいれば感染することにもなるでしょう。
感染しずらい原因として思うのは、
エステティシャンの教育を受けていれば最低、粘膜に直接触れるような施術はしません。
エステサロンは普段からめっちゃ手を洗います。
べたついたり、何かついていれば手を洗ってから行い。
最近の多く発生する部分は洗ってから行います(足湯とかね
お客様に入る前には、うがいと歯磨きをしています。
フェイシャルの際には必ずマスクをしていますが、今やお客様と対面するときは常にマスクをするようになりました。
これは、プロのフェイシャリストなら知ってると思いますが。
フェイスケアのクレンジング・ウォッシングとお仕上げの際、お客様に親指と人差し指は使いません。
指の使い分けで、清潔部分を使い分けるためです。
親指と人差し指は何かを触るときの指として扱います。

お客様を清潔に保つための洗浄とお仕上げを行うのがフェイシャリストの基礎です。

「密」とは関係なく、感染症対策は基礎的に行われていることが当たり前であってほしいと願うばかりです。
コロナだけでなく、インフルや、水虫、ヘルペスなど日常的な感染症がありますが、TENka plusはいまだ広げていません。
(あ、私が風邪を感染しちゃったお客様が一人いますがw発生源@Jiranaa)

そして、フェイシャルにしても、ボディマッサージにしても、タイマッサージにしても、いかにお客様を遠目に見て行えるか。
というのは、マッサージの美しい姿だと捉えております。手元でしっかりお客様を捉えらるか。感じられるか。というのは大変美しいプロの姿だと思います。
じろじろ見る施術は、最低です。

いまこそ、「密」でも感染らない・感染さない技術を見せつけるべきでは。

と、この業界に唱えたい時期でございます。
皆さんのマスク疲れ・コロナ疲れが癒される安全な場でいれるように、努力していこ。とおもうばかり。

がんばろ。

皆様が少しでも癒されますように。
楽しい夏が過ごせますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG