【新コロ時代】癒し業が生き抜くために。

なんかいつの間にか夏です。
新型コロナに奪われた時間は、季節感さえも奪いましたわ。
なんでサンダル?え?もうクーラー?と、お客様間でもいろんなずれがあって。
人間界にいないTENka plusは、人間界にいるお客様と多少のズレを感じつつ、心の闇と闘いつつ、マスクをつけ、サンダルを履かず、クーラーをつけて生きています。大変ややこしゅうございます。
コロナの影響もありか。TENka plusは新コロ発生により、大変暇を持て余しておりますが。
当日になると、めっちゃ忙しい。という。日も多く。
お客様の傾向としては。「あぁ!もう今日ダメ疲れた。マッサージ行きたい!」となる方が多いのかな?
よく「突然の予約でスミマセン」とか言ってくださいますが、ありよりのありなんで、あえて間違った日本語で言いますが。
全然、大丈夫ですよ!

さて。ね。

私たち何時までマスク着けてんですか。って話ですよ。


お客様との会話で、このままマスク着け続けてたら、食事の時に外すことが
「服脱ぐくらい恥ずかしい」ことになるんやろか?
という事態が待ち受けることもあるんやろか。とか。
マスク着けるのが普通になって、「マスク濡れによる窒息死!」とか「コロナマスク殺人事件!」とか起きるんんじゃないかという憶測での会話でケラッケラ笑ってるTENka plusはまだ幸せなお店ですなw

あ、「マスク付けてるから日焼けしないですね~」とかいう話ちょいちょい聞きますが。
日焼けしまっせ。
白色不織布マスクは70%以上の紫外線を通しますんであしからず。

マスク時の最適UVケア


日焼け止めの選び方はこちらでどぞ。

本日は、満員御礼。本当に感謝の1日。 ドタバタで、ご迷惑もおかけしましたが、心を込めて施術でできました。感謝。 春らしく…

マスク時の肌に優しい最適UVケアこちら。

マスクの湿気と、暑さ。手軽さを考えたらパウダータイプもしくは、スプレータイプがお勧めです。
UVクリームを塗りなおすなんて時代ではなくなりましたな。
極度な油分をマスク下に閉じ込めるのは逆にハイリスク。
マスクの中と、外の状況が違うので。同様の状況を生み出すことが難しいと思えば。
手軽さが一番になってくるのかな。
ベビーパウダーとかおしろいでもOK。

マスク顔2.0


顔全体が若い方もマスクデフォルトになったこの時代。
マスクの顔が全体像みたいになるやん。
顔小さいのに、目元クマ多し!という方には不利な時代です。
目元が物語るマスク時代。新コロ時代。
あぁ怖い怖い。
クマがあるだけで老けて見えるやん時代。
マスクの位置次第で顔が変わる時代。

早急にマスクケアフェイシャルを作りますね。
次回キャンペーンをお楽しみに。

こんなさなか。癒し業もざわつきます。

生き残れるのか。もしくは生き残れるのはどんなお店なのか。


マッサージ、エステ、癒し業は大概「濃厚接触」です。
さて
どうやって生き抜くのか。
ま、こりゃ誠実さしかないかな。
今この時代にお客様が困っていることに対応できるように。
感染しないような対策はなるべく徹底して。
マスクは、私がずっとつけていて、施術ルームも換気を行い。
手洗い、うがい、消毒の機会をお客様にも十分促してて。
それでも感染るんやったら、感染って免疫獲得したほうがマシやわ。
という気持ちでお仕事してますが。

いまだ感染者は出ておりません。
こうやっていえることが当たり前になっていくことを願います。あえて。
皆様が不安なように、私も不安です。
皆が同じようにこのウイルスに脅かされて生きています。
少しでも、心と身体が癒されますように。明日も頑張っていきます。
癒しサロンがこの時代に生きる人に役立てるものになれる日が来ますように
ブログももうちっと頑張って書きます。(小声)
皆様が少しでも癒されますように。
楽しい夏が過ごせますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG