【日本のブラジャー事情】女は心を甘やかして、身体は甘やかさない。が逆に楽。

こないださ、あがりゃんせでマッサージ受けたらさ。
(上手いんですよ)
隣で受けてたおじいちゃんが、天下一品グループ(あがりゃんせ含む)の会長でしたわ。
まさかの、天下一品の会長と、TENka plusの会長兼、社長兼、個人事業主兼、店長兼、広報兼、ブログ担当兼、現場セラピストの隣でマッサージコラボするとはっ!(格差感じるわ
いつか天下一品のようなこってり味を出したいと思います(?
さて。
日本というのは本当にいい国で、人間の不満を解消させてくれる大変良い国でっす。(←?
焼きそばの湯切りはしやすいわ。ナプキンの生理中の匂いは感じさせないわ。袋と言えば明けやすい処方だわ。
ウォシュレット完備だわ。ブラジャーの圧迫感はないわ。だらだらの格好もおしゃれ化させるわ。
とくにユニクロね。
ほんと。
女に優しい。
特に、重力に勝てなくなってきた女に大変優しい商品の数々。
20代の頃のチビTが流行ったのが嘘のように。
ヘソ見せて当然のファッションが幻のように。
流行りを作って体形を隠してくれる、女の味方UNIQLO love you!
としか言いようがないわな。
とくに、ワイヤレスブラやブラトップ。
あれは罪ですな。
楽過ぎる。
これじゃ、女子も集るわけです。

男のスーツは「戦闘服」というならば。

女の下着は「鎧」だ。

長年美容業界にいるせいで、補正下着を着ていた期間がとても長くて、
こうして、個人事業主になってからというもの、とんと、そういう下着を身に付けなくなり。
逆に、お客様が身に付けてるものなんかはどんなものかと、色々と聞いては試したものです。

「これが、間違いだったのかもしれない・・」
「楽だ。あまりにも楽だ・・」

いや正直20代からこんなに「おっぱい」を楽させたことがなかったもので。
下着次第でこんなに楽なもんかと。
そんなのを、身体の成長ついでに(ここが欠点)こんな楽々おっぱい生活2年も続けてたらさ、あぁ。
見事に、おっぱい崩壊ですよ。

胸は通常、クーパー靱帯で支えられています。

乳腺が胸の支えになっていますが、上から釣ってくれているこの靭帯が切れれば、もう胸は垂れる一方。
そうなるとですね。
飾りじゃないのよおっぱいは。
じゃなくて。

おっぱいはただの重力でしかない。

(売り物にしてなければ)←?
この重力は周りの、液化リンパ、僧帽筋、上腕三頭筋、脊柱起立筋などの重みにもなり。
負担をかけ。
肩こり、腕のむくみ、うでデブ、首コリ、顔のたるみ、胸崩壊。
と、色んな意味で崩壊を招くのです。
ご商売や、本当にお乳の配給や誰かの癒しにご利用でない場合は、ただの重みでございます。
あ。
たまに「重くないですけど?」という方もいますが、
大小関わらず、胸は、身体の重力であることは間違いないです。
小さかろうが垂れますからね!

それを支えてるのが、ブラジャー。

これが「鎧」です。
いや、守りたくなきゃ守らなくてもいいんだけどね。無防備?
昔はブラしてない人もいっぱいいたけんね。
ただ胸が散らかると色々厄介です。

*背中肉が付く
*脇肉が痩せずらい
*腕が太りやすくなる
*肩こりしやすくなる
*姿勢が悪くなる
*腕がむくみやすくなる
*老けて見える

脂肪というのは、流れていきますが、元ある場所はあるのです。流れたからと言って、胸の肉が尻の肉になることはまずあり得ません(移植したら別だけども)
イメージするなら、
崩れたサンドウィッチです。

ただ、UNIQLOが悪いわけではありません。
楽なブラをつけ続けるのは、胸が散らかる原因になるので、特に耐久性の弱いブラは半年くらいで買い替えたほうが良いです。

ブラジャーの選び方・つけ方【基本】

*アンダーバストをちゃんと合わせる
*両脇がちゃんと閉まるものを身に着ける(ノンワイヤーでも両脇が締まってるもので)
*脇のワイヤーは神(?)
*必ずつけてから胸を真ん中から上に寄せること
*ブラホック部分を下げないコト
*肩ひもをゆるゆるにしないこと
*胸の肉は胸に集めること
*脇肉をマッサージすること
*背中が締まるつけ方をすること

と、いうことで、久々に下着熱に沸いたJiranaa
ナイトブラにも挑戦してみようかと、今、お試しを物色中。

女は心は休ませて、胸は締めましょう。
また、ナイトブラの感想もお伝えしますね。
TENka plusマーケットにもナイトブラなど載ってるみたいなので物色してみてください。
私がいま狙ってるのは。

なんとコットン100%で、レース素材。脇からアンダーをしっかり4段階で固定。
なんとも魅力的。

ご来店のお客様にはブラジャーのアドバイスもさせていただきますね。
夏の若々しいTシャツ姿のために。
体に合った「鎧」を身に付けましょう。

一緒に頑張りましょういぇい。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG