【そろそろ痩せますか】TENka plusのコース選び。

ダイエット5日目くらいで(へっ
もう挫折しそうなJiranaaさん(誰か支えてプリーズ)
さて。こないだですね。

シャンプーとトリートメントの詰め替えをしようとして。
シャンプーにシャンプーを入れて、トリートメントにシャンプーを入れてしまった。
うっかりJiranaaです。
こんにちは。シャンプーだらけ。

で、気が付いたら1週間ほどブログ書いてませんでしたね。
えへへ。

本日はダイエットのお相談があったのでお応えしたいと思います。

太り方の違いで痩せ方も変わる


*もともと太ってる(小学生からや成長期には太ってたなど
*下半身太り(冷え・むくみ・セルライト)
*腰回り太り(更年期・ホルモンバランスなど)
*生活習慣太り(背中から太ってきてる・胃が出てる・ブラがきっついなど)
*産後太り
(もろもろ病気や術後、治療などによる肥満は除きます)

え。
痩せるようなことしてりゃいいんじゃないの?と思うでしょう。
流行りの言葉だけで言えば。
糖分制限して、筋トレして、ヨガして、スーパーフード食べてりゃ痩せるんじゃないの?
と、バズりにハマりやすい方には理解しがたいかもしれませんが、人にはそれぞれ太り方も、痩せ方も、相性もございます。
太るには、
体質・生活・仕事・性格・食習慣・成長期までの運動歴(体重・ホルモンバランス・筋肉の質などもろもろ)産後なら産前の体質タイプ・生活習慣の今との違い。などもろもろ関係してきます。
女性の場合、お産を伴うと、体質も変わりやすく、ホルモンバランスも乱高下するのでとても、一概に
「あぁ、こうですね」とは言いにくい。
しかも、診断的な質問をしたときに、「あ、違うな」という時もある。女あるあるもある。
女って難しいわねぇ~。
というくらい、「だから痩せるんです」とは言いにくいんです。
しかも、女性の集中力は1ヵ月から3ヵ月。
3ヵ月で痩せても、1ヵ月で戻ることも可能っちゃ可能。

女の身体も心もバイオリズムに流されて生きています。
ましてや、この「コロナ禍」
乱れやすくて当然。
気持ちも落ち着かないこのご時世よ。

とにかく、冷え、セルライト、ボコボコ脂肪をどうにかしたい!
という方には、
スパリンパボディコース。
キャビテーション・ラジオ波で脂肪をトロットロにします。
痩せやすいように導きます。

リンパの流れが悪い!リンパマッサージが痛そうで怖い!コリがひどい!
という方には、
ミラクルボディコース
手を通じて、電流を流しながらマッサージすることで、癒し効果も抜群に、気持ちよくストレッチ気分でリンパの流れを促します。

痛みに弱い・内臓回り太り、体質的な太り方、太る要因が分からない!
というかた、うーん。色々言うと言葉に語弊があるので、アレですが、両極端なタイプ。
そういう方は、そもそもの筋肉の質が悪い方が多く。
筋トレしようが、運動しようが、減食しようが制限しようが、痩せないタイプ。
太る方の要因のほとんどが、リンパ・静脈ですが、こういう方は、動脈タイプだと。Jiranaaは振り分けています。
(痩せる根本が悪いケース)
に手っ取り早いのが。
インナーボディコース!
もうね、ここはいくら腕の立つエステティシャンにも手の届かないテリトリー。
筋肉中や内臓の血流を促します。

形が悪い、O脚猫背X脚。あとストレスとか運動不足
というかたは
タイマッサージ
身体の歪みは心の歪み。
心の歪みは身体の歪み。
どちらも一気に整えられるマッサージ。

と、目的によって、コースや効果は変わります。
アドバイスも、求められればお応えいたします。

一緒に頑張りましょういぇい。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG