【今は整える時】ダイエットは7日以降。

今日は、満月のように見えてまだ上弦です。

ダイエットがなかなかうまくいかない時は月のサイクルを借りるといいですよ。


☽月って普段なんの役に立ってるのか分からん。という方も多いですが。
地球上は月がなければ、嵐吹き荒れる生物が育たない環境なのです。
月の引力のおかげで、こんなに太陽に恵まれたり生物が育ったりするのです。
潮の満ち引きが起きるのもこのせいだったり。
その引力バランスが微妙に変わるのが、月のパワー。
よく、満月の日は怒りやすいとか、子供が生まれやすいとか。
東洋医学書にも、2000年も前から、人体は月の影響を受けやすい☽と書き記されているとのこと。

新月から満月にかけて:生活習慣や心を整える期間


エネルギーが満ちてきてやる気にあふれる時。
目標に向かって準備するとき。
ただ、気が立ちやすいので、イライラしたり、怒りやすかったり、怯えやすかったりするので、充分にリラックスする時間をもって、身体や心や習慣を整えて。
今がその時期ですね。一番苛立ちやすい時期かもしれません。ので一番リラックスするコースがお勧め。

満月:活性化するとき。


満月は収穫の時期。エネルギーがピークに達し、血液の巡りもよくなり、栄養や酸素などが体を巡り日々の活動も活発化するといいます。
やる気にあふれ活動的になりますが。
空回りしたり、先走ってしまったり、間違いを起こしやすい時でもあります。そのせいで落ち込みが激しくなる時も。
とにかく落ち着いて、エネルギーの手放しの準備。エネルギーが巡るように、少し体を動かしたり、汗をかいたり、セラピーを受けるのもいいでしょう。アロマやハーブなど植物の力を借りてエネルギーの循環をさせるのもGOOD。
逆に食べ物やアルコールに走るとものすごい吸収を高めるので注意です。

満月から新月:デトックス・ダイエットのタイミング


丁度手放しの時、エネルギーのコントロールもしやすく、整えた心と身体のいらないものを選別。
貯えたエネルギーを使って、良い循環を作り出すには消耗しないよう、無駄なことを省いていきましょう。
良い睡眠や、良い食習慣にすることで、エネルギーコントロールがしやすい時期です。

と、こんな感じで。
月のパワーを借りるチャンスの時期です。
満月前に少し心と身体と対話してみましょう。

とか言って最近Jiranaa。

はまってまっす(うへへへ

満月までは心と身体を整えて!がんばってこ!

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

Jiranaa Blog

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG