【朔日参り】祈りと善行の6月の始まり。

休業申請も緩和され、ちょいちょい外食産業も元気を通り戻しつつあるような気がする木。
私の愛する「ラナハーン」の皆さまはどこに行かれたか皆様ご存知でしょうか?
電話もつながらんのですけど…
生存を教えてくださった方には、私の全財産と地位と名誉を差し上げます。(幻)
ま、冗談はおいといて。
はいさい。
5月の末からひょこひょことお客様が来られるようになり。
皆さん本当に疲れていて。5月31日は大変忙しく。キャンペーン仕上げてブログとメルマガ書き終わったら、夜中の2時半でした(´・ω・`)ねっむ。
さて、そういうことで1日はお休みをいただき。
お墓参りと、朔日参り。
地元の神社では、「疫病退散祈願・七夕祭り」の準備がされていましたよ。
そして、疫病退散祈願札(アマビエ様入り)を無料でくださいました。
嬉しいことです。
札で守れるかはわかりませんが心強いもんです。

さて、そして、5月末まで閉門していたお寺が次々と開門しました。
ただ、県境を越えるのはなんだか忍びない。ということで。

日本三大霊山のひとつ。比叡山延暦寺。

いんや。歩いた歩いた。

久々に心穏やかな時間で。拝観者も少なめでして。
NO密でした(どっちやねん)

凛々しいわぁ。
大好き・辯財天も。

そして、横川中堂

いや本当に癒し。木々や山のパワーを感じる場所。

山の上のレストハウスでしばし休憩。なんかリニューアルしてまして、スゴイ綺麗でしたよ。
お食事も美味しかったです。
景色と、山の上という味付けが上手くさせたのかもしれません。

価格も山の上価格です(こら

西塔はちょっとすっ飛ばさせていただき、根本中堂(改修中)へ。

歩道の新緑が目に刺さるわー。


根本中堂は改修中の様子を見ることが出来、屋根の原型とか観れるのでなかなか見ものです。
中の雰囲気はまだそのままですよ。

と、心洗われたお休みでした。。ありがとうございました。
明日からまた頑張っていきます。
6月。こんな時だからこそ感染を拡げない努力をしつつ、祈り、善行を重ねる日にしてもいいんじゃないかな。
と。
思うJiranaaなのでした。

6月もよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の疲れが癒される日が早く訪れますように。

お家時間のビューティスーパーマーケットTENka plusもぜひご利用くださいね。

Jiranaa Blog2.0

TENka plusのおすすめ商品。 美容・健康・オーガニック・アロマ・幹細胞コスメ・美容機器などを厳選したブランドを集…

TENka plusは明日も頑張ります。
皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

#kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。
皆と元気な姿で会えますように。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

緊急事態宣言もほぼ解除され。 6月1日から「いろいろ注意しながら」という日常が始まります。 各国各地域で、第二波が予想さ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG