【変化の毎日】この時間をどう過ごすか。

こないだの一時休業のブログ発信(インスタ・ツイッターやらも含めてね)の件で、お問い合わせいただいたお客様。
にゅるっと予約を入れてくださったお客様。本当にありがとうございます(・∀・)

Jiranaa Blog2.0

苦渋の決断 4/20~4/29の間、コロナウィルス感染拡大を少しでも減らすため、 一時休業いたします。お客様の安心と安全…

滋賀県の「休業要請」が出たもので、なんだか、今日あたりから同業者はワラワラと休業決定し始めたそうで。
ただ困難なのは、フリーランスの「業務委託」
休みたいのに、施設が休んでくれなかったり、申告が困難で、助成金や補償が受けれなかったり。
いろんな3次災害起きてます。
政府や都道府県の力が問われる時。
本当に歴史的瞬間に立ち会ってると思えば。私はなんだかワクワクするのですが(←変態

禍が人を変化させる。情報が人を狂わせる。非常事態ほどわかる人の本性


今日ね。ZASHIKIWARASHIさんに。
「オキシドールあったら買ってきて~」と言われたので。久々にドラッグストアに行ったのね。
車の中でコーヒー飲んだら。ちょっと器官に入って、「うっ」ってなったんだけど。
マスクして店内に入って。消毒売り場の近くにいた店員さんに、
「オキシドールってないですか」と聞いた時に、その器官が暴れだし。
「げほッ」
と咳が出てしまいましたら。
その方、逃げ出したんですよ。「そこになかったらないですー!つって。
4次災害くらいですか?
この咳出さなかったら私が器官詰まって死んでるで?
そのうち、
「咳ハラスメント」とかいう言葉も生まれるで。
「セキハラ」

もう「咳ハラスメントハラスメント」やわ。
朝からひどく傷ついたJiranaaさんは。
お店の1階の「スプレンド」さん。これ大家さんなのね。
に、「アロママスクスプレー」持って挨拶へ。
「この度は家賃を減額してくださってありがとうございます!」
この非常事態に家賃を4分の1ほど減額くださいました。
本当に感謝有り余る。
ま、交渉はお願いしたのですが。さっくり受け入れてくださいました。
この機会に同業者のテナントさんは交渉したほうが良いですよ。
ちなみに。
家賃を減額した家主さんには、翌年の固定資産税の減税などの措置があるようです。
WINWINなのでございます。お互い損のないように。
変化対応できる懐に感謝でございます。
優しい人で良かった。
最近では、「ヘアキャップ」や「スプレー容器」も、市場から消えていき。ネット上で高価取引されていたりします。
あと、在庫にしてもいいレトルト食品やインスタント食品が高騰したり。
リキッドソープが減ったり。
こんな時とばかりに「アフィリしよ!」というメールがやってきます。
暇な時期に増えるのが詐欺メール。これも皆さん気を付けてくださいね。
そんな時に原油急落。ガソリン安くなるのかな。出掛けられないのに(ジレンマぁ
出かけられないストレスで外を走ってる人は多いわ。チャリンコも多いわで。なにがなんだかな。だし
迷惑かけたくないのか、かけたいのかも良く分からなくなってきますよね。
こんな小さいウイルスごときに、人間はこうも変わるのかと。振り回されるのかと。思ってならないわね。
でも、こんな非常事態に人間性が出るのは明らか。
東日本大震災の時もそうだった。
保身に走った店ほど閉店していったんだ。
ただ今回は見えない敵との闘い。
こりゃ、初めての禍。

毎日が変化する。


ハッキリ言って、、ストレスでしかない。というのが普通ではあります。
さて。世の中がこれほど停滞することがあるのでしょうか?
アル人にはマイナス
マイナスの人にはマイナス倍増?

これは公式ではない気がします。
どの人にも、同じように降りかかったこの禍。
仕事によっては必要とされたり
必要とされなかったり
世の中はどうであれ変わらなかったり
変わればいいのに変わらなかったり

この世界の。
この時代の。
この時間の。

この狭間を。

いろんな変わり目に。
どんな生き方をするか。
どんな考え方をするか。
というのが問われるんじゃないかと、思ってならないのです。

あ。
このブログ。同業者宛てですね。
お客様は本当に変わらず元気に生きてほしい。
元気でいてほしい。

同じ「生きなきゃならない」のであれば。
笑顔で。
楽しんで。
成長させられる時間だと使命に感じて生きる方が、楽しいカモ。
という感じです。

あーもっとお客様に有益なブログにしたかったな。
ゴメン。
家で出来る小顔法とか色々提案しますね。

kick the coronavirus
#kickthecoronavirus

マスクが取れる世界を。楽しみに。

皆が健康でありますように。
世界が平和でありますように。
covit19に負けない地球でありますように。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。頑張ります。

Jiranaa Blog2.0

皆様には、この度7周年という長い間のお客様のご愛顧に感謝申し上げます。 またこんな時に世界的なウイルスのパンデミックによ…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG