【かゆい季節】衣類の素材を考える

コロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコRona
うるさいなぁ。(口が悪い
と思う今日この頃です。Jiranaaです。

日本中に蔓延してるみたいになってますが。船の中がほとんどですしねぇ。
インフル感染者のほうが多いですからねぇ
アメリカではインフル拡大でコロナの6倍近くの死者が出てますからねぇ
なんなら、身体気にする以前に日本では、うつ病40万人以上いますからねぇ
数字と確率で見てからして、騒ぎ過ぎではないですかぁ
普通にインフル予防をしておけばいい季節でもありますし、
いつも通り花粉対策をしていればいい季節ではないですか。対策法も予防法も同じですし。

日本経済を阻害してるようにしか思えないほどの報道に少々嫌になって来ています。バズり過ぎ。

反対にこんな、良いことがあったことを報道しないといけないのではないのか。

Yahoo!ニュース

深刻な山火事が続いていたオーストラリアに、ようやく明るいニュースが飛び込んできました。今月5日頃から大雨が降り続いており…

と思いますわよ。

とま、こんなこと言っていても、感染は怖いです。身近にコロナウイルスが近づきませんよう。
私の身近な人に広がったりしなように。
そればかりは、祈るばかりです。
そして、世の中がいい方向に導けるような報道になっていけばいいな。と思うばかりです。
そんななか。

本日のTENka plusは。
仙台からのお客様が。

今月2人目の仙台からのお客様。
大変うれしいことで。感謝ありあまり

さて、この季節、花粉や黄砂。乾燥。気温の変化も多くて。

かゆいですよね。


わたしだけか?
なんかね、暖かいからって買った冬物のコートが着る度に顔周りが痒くて痒くて。
よく考えたら。

マイクロファイバー素材でしたの。

マイクロファイバーとは。

この通り、拡大で見るとギッザギザの素材なのですよ。

そもそもこの素材は、
車の汚れと水分を素早く取るために作られた合成繊維
です。
保温性が高いことから、毛布や、パジャマ、洋服、靴下に使われるようになり。
吸水性が高いことから、バスマットやタオルに使われるようになり。

乾きも早いので、大変便利な素材として、生活に密着するようになりました。

が!
それが、かゆいの元になっているのですな。
そもそも、車の汚れを落とすのです。

そう。

油膜と水分を吸いつくします。

それだけ乾燥しやすくしてしまうのですね。

肌には、コットンやシルクなど、肌に優しい素材を選んでくださいね。

知らない間の乾燥にご注意を。

さ、明日も頑張っていきましょ。

みんなが幸せで健康で心豊かでありますように。

愛するお客様のために。

Jiranaa Blog2.0

12月1月と来て、12月閉めにせわしなく、1月仕事始めにせわしなく。 いやいや、3月また決算だし。なんて忙しい日々が続く…

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG