【サロン開業】お客様との出会いと思い出作り。

こないだね。
バリニーズアロマトリートメントのスクールをしましたの。


普通は、2人で受講する5時間集中コース。
今回はモデルを用意してもらって、一人で受講。とのこと。
なんと、現役エステティシャンのお客様のご紹介で来てくださいました。嬉しいことですな。

お店オープンするんだって。


なんだか最初は、言い出せなかったみたいなんだけど。
「実は・・」って感じで。
お店を出すことになったって、お話してくださいました。
なんだかね。

同業者は敵。
とか思ってる人も多くて、同業者だとか、お店始めるって言いだせない方多いんです。

しかし、TENka plusのJiranaaさん。
情報隠さない。駄々洩れサロンオーナーですからね(←?

私で出来るアドバイスは、いくらでもします。
習いにくてくれる方には。
と、いうのも、私がやって成功することと、その人がやって成功することは違うからです。
勿論、ターゲティングも違ければ、技術も、経験もアドバイス法も接客法も違う。
だから誰かが同じようにやっても、同じ店にはならないもんです。
なので、私のアドバイスが100%だとも思ってませんけんね(コラ

お店作りは、お客様や仲間との思い出作り。


こんな感じで言うとなんか、軽い感じしますが。
毎日がお客様との思い出なのです。
Jiranaaは思い出を食べて生きてるのです。
独身のお客様が、彼氏が出来て、プロポーズされて、ブライダルエステして、結婚して、子供が生まれる。
高校生だったお子さんが結婚して、孫が出来るて、娘さんが産後ケアに来てくれる。
職場が変わって、役職が変わって、どんどん成長していかれるお客様。
子供たちの手が離れて、趣味が増えて人生を謳歌してるお客様。
生活がそう変わったわけではないけど、体質や体形が変わっていってるお客様。
あの時こうだったよねー。
この時こうしてよかったよねー。
あの時があったから、今こうだよねー。
なんて、思い出を積み重ねて。
しばらく来なかった日も。
久しぶりに来られた日も。
イベントの度の再会も。
そんな楽しみを重ねて、思い出を重ねています。

そうTENka plusには。
100回以上来ていただいてるお客様がたくさんいて。
400回以上の方もいるんですよ。

最高のお店作りは、やっぱり『再会と思い出』です。
私もまだまだ至らなくて。
再会に至ってないお客様もたくさんいます。

いつも、お店でお客様に会いたいと願っています。

そんな、スクール生のお店が上手くいきますように。これもまた、願っています。

愛するお客様のために。私も一所懸命働こ。これからもたくさんの再会と思い出作りが出来ますように。

Jiranaa Blog2.0

すっかり肌寒い季節になりました。 なんだか、暑い日やら涼しい日やらが行ったり来たりで、過ごしやすいのやらなんなのやら。 …

お客様が綺麗で元気な冬を迎えられますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。

滋賀県野洲市の小さな癒しサロンの日々…

 

Jiranaaの呟き
>
CTR IMG