【まちゼミ!開催】脳活性化と、自己を知ること。ヘッドマッサージで最高♪

本日!まちゼミ開催!


素晴らしい!わずか2時間で初めてでも3名様が完成させました!もうお一方ももう一息でした!
ぱちぱちぱち!
10時前から、何だかワラワラと集まって来ていただき。計4名様。
私も何だか緊張・・。(お腹痛くなってきた)
いやでも、皆様も初対面同士。
気持ちをほぐさねば。
皆様のゴールは、曼荼羅の完成とセルフベッドマッサージ改め、セルフヘッドマッサージ!
(参考資料)

ふ。
最初、軽い説明と。
まず、糸選び。その時の感性で。
その方のセンスや、その時の気分が出たりするものです。
これも面白いところ。皆様とてもいい色合わせでした。
ピンは48本。まず
0地点から23本目にかけてそのあと、その23本目、23本目と掛けていくので、毎回1本1本数えながら掛けていく感じですが。
全ての5本目地点に付箋をつけて分かりやすくしておき、23+23で掛けて行きます。48以上になったら48引いて、掛けていくのですが、2~3本掛けていくと何となく
法則が見えてくる方。
図形が見えてくる方。
その図形を回していける方。
全く法則が見えない方。
いろんな方がいらっしゃいます。それでも、慣れていくのが大切。
最大の敵は「老眼」です(苦笑)
いやーもーほんと。やーねー。
まずは1本目から。

慣れてくると自分の性分に気付く。


最初はとても慎重だったのに。なんだか途中からおかしなことになってることに気付かなかったり。
手元や糸、釘ばかり見て、離して全体像が見えなくなったり。
だんだん感性が研ぎ澄まされて、スムーズに巻けるようになってきたリ。
本当に面白いです。
例えば、これ。

両方私が作ったのですが。
実は右は、今日皆様と途中まで巻き進めたもの。(途中から手が止めれる人からヘッドマッサージをしていたので、途中まで)
あとで、見返してみたら。実は右のほうは間違っているのです。
(いつこうなったんや?)
と思うわね。まぁ、4名様見ながらだったので手を止めながらだったので仕方ないのですが。
集中力が途切れるとだめなんですね。私。
男脳なんですな。
来てくださった方も、いろんな「気付き」を口に出しながら。
出来上がったものを手にして喜んでくれていました。
最初は、「私下手くそなのかな?」と思っても、ちゃんとその通りやってみたら綺麗に出来上がるので
とても達成感があったみたいです。
そのうえ。

ヘッドマッサージでリラックスできたから目がすっきりした!


と、嬉しいお声も。
こうして、普段は1対1でお仕事してる中で、数名様とお仕事させていただくのは私にとってもいい機会です。
帰りの商工会のアンケートも。

満点で大満足いただき。お世辞にでも嬉しい限りです。

本日はお越しいただきありがとうございました。
私にとっても大変いい学び。

たまには私も、脳活性していこ。
また違う掛け方にも挑戦しようかな?

と、明日は3連休最終日。
皆様も楽しい休日を。
お仕事の方も、ファイテン!
私も頑張ろっ!

今月の小顔コース。小顔効果すごいよっ!

今月もよろしくお願いします。
愛するお客様のために。一所懸命働こ。

Jiranaa Blog2.0

すっかり肌寒い季節になりました。 なんだか、暑い日やら涼しい日やらが行ったり来たりで、過ごしやすいのやらなんなのやら。 …

お客様が綺麗で元気な秋を迎えられますように。

皆様の癒しスポットTENka plus
皆様が、ありあまる豊かさと、優しさに包まれますように。

元気いっぱいになりますように。

感謝。

アジアンリラクゼーション&エステティック

過去ブログはコチラ。
 

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG